卸売りだから出来る最大80%割引!

介護用品の卸センター|卸ならではの日本最大級の品揃え!

春のお出かけのご準備はお済ですか?

こんにちは!介護用品卸センターです!

 

春のお出かけキャンペーン開催中です!
対象の4機種+クッションが特価価格で販売中!
2月いっぱい(3月1日深夜)までのお買い得SALEとなります。
暖かくなると車椅子やシルバーカーは大変ご注文が込み合います!
この時期だからこそのSALEとなっております為、
ぜひお見逃しなくご覧下さいませ^^

 

1週間ほど経ってしまいましたがバレンタインでしたね!
弊社も女性陣により男女問わずおやつをたくさん頂戴しました!ヽ(´▽`)/

 

紅茶への期待が大きかったのでしょうか、
2回写真撮ってしまいました(笑)

京で参拝

こんにちは!介護用品卸センターです!

 

弊社は福岡県にあるのですが、本日は朝からうっすら雪が積もり、
綺麗だなと思いつつ、交通機関の無事を一番に確認…。
真っ先にどうやって遊ぼうかと考えられた子供時代を
懐かしく思いながら本日も張り切って出社してまいりました。(笑)

 

さて、今年も京都に2日ほど旅行に行ってまいりました。
飛行機派だったのですが、今回初めての新幹線指定席の旅!!
飛行機と違って空港まで行かずとも良く、
また時間にキリキリしなくても良い分、気楽で良い旅になりました。
 

京都では27年より誰もが安心して京都旅行を楽しめるよう、
市が無料で車椅子の貸出をおこなっているそうです。
レンタル拠点では、車椅子での観光マップも配布されているとのこと!
「京都 ユニバーサル観光ナビ」とご検索いただくと
詳しい内容が出てきますので、ご興味のある方はぜひご覧になられてみてください。
たくさんの観光コースやバリアフリー情報がご紹介されています^^
今後も車椅子での観光がますます便利になると良いですね。
 

今回もたくさんの神社やお寺を巡らせていただきました!
今年も伺った北野天満宮は先始めの梅が見頃でした。
参拝した際、小雪が降っておりましたので、
冬の雪と春の梅を同時に見ることができたような気がして何ともお得な光景でした。
 

昨年は昼だけだったのですが、夜に訪れた嵐山は
京友禅の竹林が何とも幻想的でとても綺麗でした。
 

こちらは本能寺。
豊臣秀吉の命により、現在はかの有名な本能寺の変とは
違う場所に移転しているのだそうです。
立派な本堂の中もじっくり参拝させていただくことができました。
大きな存在の前に身が引き締まります。
 
本能寺は何度も火事の憂き目にあったことから、
本能寺の能の字の右側部分のヒヒの部分が火を連想させることから、
去と言う字に置き換えて使用しているのだそうです。
うっかり撮影してくるのを忘れてしまいましたが、
訪れる際には歴史背景や、門の文字にまですみずみ注目したいものですね。^^

 

御朱印もしっかりいただくことが出来、大満足の介護用品卸センタースタッフでした!

季節の節目と節分と

こんにちは!介護用品卸センターです。
本日は節分ですね!
お写真のためにも豆の1つもご用意しておけば良かったです。
最近、用事に追われており面白い写真の
1つもご用意できず申し訳ない気持ちです;<本日のお写真は素材屋さんのものです。
節分

節分とは「季節を分ける」と言う意味でもあるそうで、
まだまだ寒い今日このごろですが、
確かに言われてみると日差しが最近暖かい日が増えたように思います。
季節の行事は四季の移り変わりを教えてくれますね。
暖かな陽気の季節がやってくると、お出かけの機会も増えるようで、
毎年車椅子やシルバーカーも出番が多くなりますね^^
暖かな春に向け、各メーカー様より新商品が続々到着いたしております!

自走式車椅子 ミラライト介助式車椅子 カルライト
やはり車椅子で気になるのは重量ですよね。
特にお外にお出かけの際には持ち上げる機会も多くなりますので、
できるだけ軽量にしたいものです。
ケアテックジャパン様の新商品の車椅子は軽量重視とのことで、
自走式のミラライトは10.2kg、介助式車椅子 カルライトは9kg。
女性でも持ち上げられる重量の車椅子は重宝しそうですね^^
介護用品卸センターでした!

上着は3枚着ています。

こんにちは!介護用品卸センターですヽ(*´∀`*)ノ
寒い日が続きますね~!
わたくし、寒いのが大の苦手なので、毎日気合いを入れておうちから出ております・・・(´・ω・`)
 
この時期に用心したいのが、「ヒートショック」です。
皆様ご存知かと思いますが、急激な温度差で起こる血圧の変動が及ぼす体への悪影響のことですね。
 
私の家も、部屋の中は快適な温度を保っているのですが、一歩部屋から出ると、極寒の廊下が待ち構えています・・・。
家全体を均一な温度に保てれば問題ないのですが・・・なかなか難しいですよね(´=ω=`)
ヒートショックが原因の浴槽内での事故を防ぐためにも、寒い冬場は、湯船につかりたい気持ちをぐっとおさえて、まずはゆっくりシャワーで体を温めてからそっと湯船に入られてくださいね。
 
さてさて、寒い冬を乗り越えた先の、あたたかい春におすすめな新商品をご紹介致します!!(もちろん冬でもおすすめですが!)
 
【マキテック】四輪歩行車 ホクシー

マキテック(旧マキライフテック)様より、新商品シルバーカー「ホクシー」です!
 
体をコの字型でおおってくれるフレームで安心して走行することができます。
おしゃれでコンパクト、溝にはまりにくいダブルキャスターですので、お散歩に、お買い物にと使い方は様々!
マキテック様の新商品、ぜひぜひチェックされてみてください。
 
【ケアテックジャパン】アルミ製 自走介助兼用車椅子 CAH-52SU ライフ

ケアテックジャパン様より、新商品車椅子「ライフ」です!
移乗に便利な肘跳ね上げ・脚部スイングアウト機能付き。
手元の介助ブレーキを握りこむと駐車ブレーキがかかる、駐車ロック付き介助ブレーキ搭載で腰への負担を軽減!
室内でも室外でもお使い頂ける、おすすめの商品です。
 
皆様、防寒対策はし過ぎなくらいがよいのです!暑ければ脱げば良いのですから。
しっかりと防寒対策をして、厳しい冬を乗り越えましょう!(`・ω・´)+
介護用品卸センターでした(´∀`)

1 / 351234...102030...最後 »
2017年1月25日
by oroshi hukushi