卸売りだから出来る最大80%割引!

介護用品の卸センター|卸ならではの日本最大級の品揃え!

梅雨のお散歩

こんにちは、介護用品卸センターです!
早速先日ご紹介させていただいた新商品についての
お問い合わせやご注文誠にありがとうございます!
やはり車椅子の強度と軽量化への期待は大きなものがありますね。

 

雨もなかなか振り切れないままの梅雨ですがいかがお過ごしでしょうか。
スタッフは雨は降らないものの本日も頭痛に苛まれ、
薬を飲むか飲まぬべきか、、と言う悩みと戦いながら
本日もお仕事させていただいております;

 

しかしながら今年の梅雨は雨も降らず暑くもなく散歩日よりですね。^^
先日は神社の境内をのんびり散歩してまいりました。

 

 

猫もご覧のとおりのかなりリラックスモードです…
けっこう人が通っていたのですが見事な警戒心のない箱座り。(笑)
猫

こんな良いお天気のおかげか、やはり
カワムラサイクル様の簡易車椅子 旅ぐるま KA6がまたも完売しているようです。><
ご予約順に出荷されてしまいますし、少しずつながら入荷されているようですので
なかなか商品ページに反映できず誠に申し訳ありません。
人気商品恐るべしですね…

その他の簡易携帯用車椅子はこちら

 
毎日こんなお天気なら良いのですが、
雨が降ると出かけるにも億劫な気持ちがかってしまいますよね。
両手を使ってこぐ動作が必要な車椅子なら尚の事だと思います。
車椅子用の素敵なレインコートなどがメーカーさんより
発売された際にはまたご紹介させていただきますね。^^
介護用品卸センターでした。

===============おしらせ===================

予定日時 :2017年6月28日(水) 午前01:00 – 午前06:30

誠に勝手ながらメンテナンスのため、お買い物をご利用いただく事ができません。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

MiKi様の超軽量CRTシリーズ車椅子!

こんにちは!介護用品卸センターです。
本日は、MiKi様の新着車椅子のご紹介です✨

●女性や力の弱い方に最適な、超軽量のスタンダード車椅子の登場です!
肉薄超軽量、強化アルミパイプを使用し実現した重量は何と自走式で9.4kg!
軽量エアタイヤを採用した軽量でスリムな、
カルッタシリーズCRT-1~4はこちらからどうぞ ↓
 

CRT-1CRT-2CRT-3CRT-4

 

●またCRT-5~8、カルティマシリーズは新機能ワンハンドブレーキ搭載! ↓
 
CRT-5CRT-6CRT-7CRT-8

 
左右いずれかのレバーを引くことで両側の駐車ブレーキをかけることができ、
伸縮延長レバーを伸ばすことで軽い力で操作することが出来る優れもののブレーキです✨
またタイヤは軽量ハイポリマー(ノーパンク)を使用しており、
軽量コンパクトに加え、更に便利さを追求された車椅子になっております。
 

まさにお客様の声に答えに答えたような車椅子ですね!
延長ブレーキ機能が最初から搭載されている車椅子はスタッフも初めて見ました。
✨(*´▽`*)
力の弱い方でも車椅子の駐車ブレーキを掛けやすくするにはブレーキレバーは
長めの物が良いのですが、やはり長くなってしまった分、移乗する際にお尻がぶつかったり
解除されやすくなってしまうのが悩みの種でしたが、この機能があれば、
使用しない時は短くしておけますので、とっても便利なことは言うまでもありませんね!

 
また、ワンハンドブレーキ搭載でどちらかをかけられれば左右かける必要がないとのこと!
片手に麻痺がある方でも掛けやすい駐車ブレーキになっているのではないでしょうか^^
今度、MiKi様に実際にCRTシリーズの車椅子の見本を見せて頂けると伺っておりますので、
ぜひ、乗り心地や機能、じっくり拝見させて頂きたいと思っております!

 
余談ですが、車椅子ご利用者様から弊社が良く伺う裏技は
延長ブレーキにはサランラップの芯をはめ込むと使いやすくなるのだそうです。
手近にあるもので工夫するにはおすすめの方法かもしれませんね^^

 

一部メーカー様は延長ブレーキを取り付けられる事もございます。
メーカー様のホームページなどでカタログをご確認くださいませ。
車椅子ご注文時に取付て出荷して頂くことも可能です。
車椅子の駐車ブレーキの硬さにお悩みのお客様はぜひ一声おかけ頂けましたら幸いです。

介護用品卸センターでした!

マキテック車椅子在庫限定SALE

こんにちは!介護用品卸センターです。
本日はマキテック様より、特価車椅子のご案内です!
カラー廃盤などの車椅子を数台限定にて激安価格にてお出しさせていただきます。
この機種がこの価格で?!というくらいのお値段で出せていただいておりますため、
数量限定ではなく、数台しかございません、ならびに完売後の再入荷はありません!
ご検討のお客様はぜひお早めにお願いいたします!!(*´▽`*)

マキテックSALE車椅子

============================

さて、ある日スタッフが家に帰るとこのような光景が広がっておりました。
そうフキです…!しかも大量の!
写ってはいませんがふきの他にタケノコもありまして、
美味しいけれども下ごしらえが大変な食べ物ベスト10入りしそうな2組、
頂くときは一気に頂いてしまう物なんですよね。(´▽`;)

 

 

なんとか剥き終わったフキの山を前に、
美味しく頂けるごはんには、大変な手間暇がかかっている!
作ってくださる方へのありがたみを改めて感じました。

 

せっかくなのでちょっと調べてみましたが…
フキは食物繊維が豊富で、低カロリーなのでダイエットにも最適。
カリウムが多く含まれているので高血圧の方にも良い食材なのだそうです。
(しかし煮物にしてしまうと塩分が気になりますが…)
さらに山菜に多い苦み成分は冬の間に、
体にたまった老廃物を排出する手助けをしてくれるそうです。
美味しく頂いて体にも良い食材、今後も手間隙かけながら頂く価値はあるようです。

 

介護用品卸センターでした!!(*´ω`)

母の日間近!ご準備はお済みですか?

こんにちは、介護用品卸センターです!
5月と言えば母の日!14日も間近に迫り、
シルバーカーが今年も贈り物に大変熱いです!
 

 
シルバーカーメーカー様も毎年のことながら、
母の日に必死で対応してくださっているようです。
 
しかしながらシルバーカーも色々なデザインがあり、
なかなか選ぶのが難しいものですよね。
色や形が気に入らない物を送って使ってもらえなかった…
との声も残念ながら少なくないのが現状です。
 
やはり贈り物とは言えシルバーカーは外で使うことが多いものですから、
ご使用になられる方と相談の上、選ばれるのが一番良いと思います。
やはり見た目は一番気になる重要点です。(もちろん機能も大切ですが!)
でも、どうしてもサプライズしたい><そんな方には、
贈られるお母様の普段の装いに合うものをイメージして選ばれると良いかもしれません。
シルバーカーはカバンと杖を足したような存在ですので、
やはり身につけて歩くなら、
普段のお洋服の趣味に合う物が無難で良いのではないでしょうか^^

 

=============================================
 

さて、GWはお休みをいただき大いにリフレッシュさせていただきました!
スタッフは所要で博多に出かけていたのですが、
たまたまながら、どんたく祭りのパレードの開会に遭遇しました!

 

 

どんたくを見に行ったわけではありませんでしたので、
知識0で挑んでしまったのですが、後から調べたところ、
無形民俗文化財の博多松ばやしは、福神、恵比須、大黒天の三福神が馬に乗って、
どんたくパレード幕開けを市内の主な場所を祝って回るのだそうです。

 
お会いしたのはどうやら大黒天様。
神様にお会いできるなんと運が良いことでしょうとはしゃぐスタッフです(*´∀`)

1 / 381234...102030...最後 »
2017年5月11日
by oroshi hukushi