介護用品卸センター > 【MiKi/ミキ】BALシリーズ BAL-3 多機能 自走式車椅子 [自走介助兼用]のレビュー
5.00
3 件中 1-3 件表示
40代/男性 投稿日:2015年09月27日
私の場合は、病気によって「歩行困難」に陥ったのが購入の理由。自分の足の代わりになるのと、現物が見られない事もあり、色々と機能・性能などの質問をしたけど、親切に教えてくれた。重視した点は、車に搭載できる大きさと重さ、耐荷重、ノ−パンク、介助ブレ−キ、フットサポ−トのスイングアウト機能。他社さんや違うシリ−ズなどと機能・性能の比較検討を行って、この車椅子に辿り着いた。実際に届いた物を見てみると、病人の「かゆい所」を補う機能が満載で、「よく考えて作られている」と感心する事ばかり。可動部分が沢山あるのに車椅子の剛性は保たれており、消耗した部分を補う為の調節機能まで付いている。フットのスイングは、ワンタッチで殆ど力も要らない。脱着も簡単。簡単なカスタマイズも可能で、私は「四点杖置き」をオプションで追加。私のような「外出時の足代わり」が目的であるのなら、十分過ぎる装備内容。価格がリ−ズナブルなのもgood。
非公開 投稿日:2015年04月25日
この度は、有難うございました。購入の目的はベットの乗り、降りが楽に出来ることでした。その点は、すごく楽で、肘掛がお尻にぶつからないので楽に乗り、降り出来ております。ただ1つ私の見誤りで、ストッパーがちょっと困っております。ストッパー以外は、重宝しております。
非公開 投稿日:2015年02月26日
市販のよりも低価格で購入できとても助かりました。配送もスムーズで思っていた通りの物が届きました。ありがとうございました。