卸売りだから出来る最大80%割引!

介護用品の卸センター|卸ならではの日本最大級の品揃え!

似ているお花

こんにちは介護用品卸センターです。
先日親戚のお庭にお花が咲き誇っていたのでパチリと1枚写真を撮らせていただいたのですが、
はてこの花はなんだろうと思い、画像検索してみました^^
検索キーワードは、「夏 ハイビスカスに似た花」です。
似た花の写真がたくさん出てくる中、とりわけ似ているムクゲかフヨウかに絞られました。
改めて、「ムクゲとフヨウ」で検索すると見分け方のホームぺージがたくさん出てきました。
違うお花なのにとっても似ている花なんですね。

 

比較すると葉が小さい方がムクゲ、葉が大きい方がフヨウとのこと。
お庭に咲いていたのは葉が小さめですのでムクゲのようです。

ムクゲの花
 
華やかでお庭がぱっと明るくなるようなお花に癒されます。
 
======================
 
本日は折角ですので似て非なる車椅子と、
シルバーカーの違いのお話を一つさせて頂きます。
 
車椅子でよくある買い間違い第一位は、自走式と介助式かと思います。
車椅子の選び方にもご記載させていただいておりますが、
後輪タイヤが大きく、ハンドリムがついているものでないと
乗っている方がこぐ事が出来ません。
車椅子を利用される方が、腕力があり自身で移動できそうであれば、
自走式(自走介助兼用)と記載があり、後輪が大きなものをお選びください!
 
介助式は乗っている人が自分で移動できませんのでどうぞご注意くださいませ。
なお介助式の車椅子の利点はやっぱり小さくてコンパクトな事。
また車輪が小さい分軽いですので、車などへ積み込みやすいです。
外出や旅行などで活躍します。
 
車輪一つの違いではありますが、機能としては大違いの車椅子です。
商品によっては同じ品番なのに、自走と介助があるものもございます。
 
ご購入前には今一度
【自走と介助】【介助ブレーキの有無】【移乗機能の有無】など
必要な機能がついているかお確かめいただけましたら幸いです。

 

詳しくは下記をご一読くださいませ!
車椅子の選び方
 
======================
シルバーカーにつきましてもこちらも色々な種類がございますが、

シルバーカーは杖などがなくてもきちんと歩ける方がご使用ください。
シルバーカーを持つことで安定して歩きやすくなります。
シルバーカーは歩けない方はご使用いただけません。
主にお買い物やお散歩などにご使用いただけます。
 

歩行車や歩行器はシルバーカーだと歩くのがつらい方や、
歩行訓練などにもご使用いただけます。
 
見た目はシルバーカーに似ている物も多くありますが、
多くはシルバーカーより一回り大型で、しっかりした作りになっています。
ハンドルも体を包み込むようにU字になっており、
車体に体を近づけて歩行が可能です。
歩行車に体重を預けて歩くことで、バランスが取りやすく歩きやすくなります。
 
似ているものですが、まったく違う商品です。
どうぞ、お間違いのないようにご注意くださいませ。
 
介護用品卸センターでした!
 

お盆休みのおしらせ

 
こんにちは、介護用品卸センターです。
台風の影響のためか、ここ数日大変涼しい日々を過ごしております。
夜も大変寝やすく快適ですが、果たしていつまでこの気温で過ごせるものでしょうか…
近いうちに戻ってくるであろう暑さを憂う少々夏が苦手なスタッフです。
皆様もぜひ熱中症に油断されることなく、お過ごしくださいませ。
 
======================

 

介護用品卸センターは誠に勝手ながら明日よりお盆休みを頂戴いたします。
休業中に頂きましたご注文は16日にご注文の手配をさせて頂きます。
なお、今年は祝日の移動の影響もあり、
メーカーさんによってお休み期間がが様々になっておりますので、
商品は各メーカーさんの営業日に応じ順次出荷となります。
お待たせしてしまい誠に申し訳ございませんが何卒よろしくお願いいたします。

 

======================

 

先日島製作所さまの商品を登録させていただきました!
人気のハーモニーALの保冷バッグに新色の登場などいたしております^^
どの商品もとっても素敵なデザインとなっておりますので、ぜひご覧くださいませ。

 

ハーモニーAL 保冷バッグ付きサニーウォーカーAW-RBシルバーカー ダンサーBOXメロディスムーズグランデ

 

介護用品卸センターでした!

 

セミの声

こんにちは、介護用品卸センターです。
先ほどもう7月かと、思ったのがもう半月も前の事と知り、
いつの間にか梅雨も明けており・・・
もう少し1日1日を大切に過ごせるようになりたいな、
などと思いつつブログを書き込むスタッフです。

 

======================
 

さて弊社では多少落ち着いてきたものの、
まだまだワクチンに間に合うようにと車椅子のご注文をいただいております。
しかしながら、現在オリンピックためのセキュリティ向上などの
影響もあり車椅子も輸入が遅れが生じているとのことで、
どちらのメーカー様も一部商品の欠品が相次いでおります。
人気の商品につきましては、入荷しては欠品を繰り返しており、
すぐにお届け出来るかは商品により大きく異なりますので、
在庫の確認はお気軽にお申し付けくださいませ^^

 

さてそんなスタッフも先日祖父のワクチンに付き添ってみました!
会場では入口から検温、消毒、移動に至るまで、
大変手際よくご案内いただきあっという間に終了。
早めに伺ったのですが待ってる方もいなかったためか、
待ち時間もなく少々拍子抜けするくらいの速度感でした。
かねてから持病のある祖父を
心配していましたのでとりあえず一安心です。

 
なお、スタッフの伺わせていただいた
会場は少々狭めのところではあったように思いますが
エレベーターで降りた先も車いすのままで楽に進めそうな仕様でした。
当たり前ながら、バリアフリーは大切な事ですね。
 

スタッフ自身が受けられるのはまだ先の事には思いますが、
それまで気を抜かず、
今後もマスクうがい手洗い消毒を徹底し過ごしたいと思います。
 
======================
 
さて、皆様は「夏」を感じる時っていつでしょうか。
スタッフはセミが1匹でもミンミンと
鳴き始めると夏が来たんだなぁと認識する派です。
(そしてツクツクホーシ!と鳴き始めると終わりだなぁと)
 
先日ふと道のコンクリート壁をみると、
そんなセミの抜け殻がしっかと引っ付いておりました。
 
セミの抜け殻
 
工事で木がなくなった場所でしたので、
セミも長い年月を経て土から出てきたら
掴まるところがなくてさぞ驚いたことでしょう。
 
風情がないと言えばそのような気もいたしますが、
なかなかに生物の根性を感じる夏の日でした。
今頃、元気に羽ばたいておられることでしょうね。

 

幸福を運ぶつばめさん

こんにちは、介護用品卸センターです。
先日ふと見上げると会社にツバメの巣が出来ておりました。

 

ツバメさんがいるかは見えませんでしたが、
ツバメは昔から人通りの多い場所=働き者のいるおうちや繁盛しているお店などに
巣を作ることで幸運を運んでくると有名ですが、
スタッフ的には夏にかゆいあの虫などを
餌としてたくさん食べてくれるのもありがたいですね!

ツバメの巣
 
弊社にも素敵な幸運を運んでいただけるとよいのですが^^

 

===========================

 

さて、昨今弊社へのご注文で多くなっているのが、
ワクチン接種のために車椅子を使いたいのですが、
どのような物がいいですか?といったものです。
スタッフも少々お調べしたところ車椅子の利用は会場によりルールが違うようです。
 
広い会場や、バリアフリー対応会場などでは車椅子のまま乗り入れ可能なようですが、
車椅子は靴と違ってタイヤの汚れを落とすことが出来ませんので、
貸し出された体育館などの場合は会場備え付けの車椅子に乗り換える必要があるようです。
持参の車椅子がご利用可能かどうかは、
まずはホームページなどでお確かめいただきたいなと思います。
 
あとは、車椅子の基本的な選び方をご確認いただき、
ご利用者様のお体にあったものをお選びいただけましたらと思います。
今回のようないざと言うときや、
ちょっと外出でのみのご使用であれば、
使わない時に邪魔になりにくい簡易型でもよいかと思います。
 
早く落ち着いた世の中に戻りますように。
介護用品卸センターでした。
 

2021年6月12日