卸売りだから出来る最大80%割引!

介護用品の卸センター|卸ならではの日本最大級の品揃え!

寒波による配送遅延のお知らせ

こんにちは、介護用品卸センターです。
急な寒波で毎日寒い中いかがお過ごしでしょうか。
積雪の影響でしょうか、気圧の変化で体調を
崩しやすくなっているそうですので、
めまいや頭痛などがある場合にはどうぞ安静にお過ごしくださいませ。
 
福岡でも雪はわりとしっかり降っていたように思うのですが、
朝になるとすっかりお天気になっており、
積雪具合は植木鉢や道路の端にうっすら雪化粧、と言った所でしたが、
 
もちろん全国的には大ごとでございます。
 
各運送会社様も、本日も大幅な配達遅延などが生じてしまっておりますので、
商品ご注文中のお客様におかれましては、
お荷物お急ぎの所大変申し訳ございませんが、
到着まで今しばらくお待ちいただけましたら幸いに思うばかりです。
 

 
お写真は何とも寒そうな植木鉢の様子です。
空気もヒンヤリと冷蔵庫のような寒さですね。
お風邪やお怪我などのないよう十分にご注意くださいませ。
 
=============================
 
さて、本年最初の新商品のご案内です!
 
先日、日進医療器のご担当者様より、
車椅子用の画期的なクッションをご案内いただきました。
その名もムアツクッションです。
 
車椅子用 ムアツクッション
 
(なお、クッションに夢中だったため、スタッフ一同、
お写真撮らせていただくのをすっかり忘れてしまいましたので、
日進医療器様に頂戴した画像しかなく、誠に申し訳ございません。)
 
特長といたしましては、介護現場で使われている、
昭和西川様の寝具、ムアツふとんの技術を、車椅子用のクッションとして製造された新製品だそうです。
 
もちろん触らせていただきましたが、まず感想としては
 
とっても軽い…!
 
なんと、300gしかないクッションは車椅子用としては珍しいですね。
車椅子の重量をどれだけ軽くしても、
クッションが重ければその分重たくなってしまいますので、
車椅子用のオプションは軽いに越したことはございませんよね。
 
次に、クッションを乗せたまま車椅子を折りたためる!!
 
地味に出来そうで出来ないかゆいところに手が届く車椅子用クッションです。
車椅子を折りたたむ機会の多い方には、大変おすすめです。
 
そして、外も中も丸洗いできる…!
 
車椅子のクッションにつきましては、
中身の素材によってはカバーしか洗えない物も多いですが、
食べこぼしや失禁などで汚れてしまってもムアツクッションなら、
洗濯機での丸洗いもOKだそうです。いつでも清潔に保てて安心ですね。
 
何と便利な仕様。
そしてもちろん体圧分散技術は、前述の通りです。
ムアツクッションは介護現場ではもちろんですが、
長時間打ち続ける将棋の試合などでも使用されているお墨付き品との事です。
 
最後に、お得な情報といたしましては、
日進医療器の車椅子と同時にご購入ご検討のお客様におかれましては
下記割引ページもご用意いたしておりますので、ぜひ商品ページをご確認くださいませ。
(車椅子と一緒にご発送いただけるため、配送料などを割引させていただいております。^^)
 
ムアツクッション(同時購入割引)
 
介護用品卸センターでした。
 

積雪と運送状況につきまして

こんにちは、介護用品卸センターです。もう少しでクリスマスですね!
サンタさんも大忙しでプレゼントをご用意されている頃合いではないでしょうか。
プレゼントを運んでいる運送会社様も大忙しの時期ですので、
毎年の事ながらお荷物に多少の遅延が生じており、お急ぎのお客様には誠に申し訳ございません。

 
と思っていたそんな最中、追い打ちをかけるように、この全国各地での大雪のお知らせです。
 

雪の為、お荷物の配達遅延が各地で生じてしまっております。
弊社で発送させて頂いた商品、または発送予定商品につきましても、
お届けの地域によっては遅れや配達休止状態となっておりますので、
運送会社様の情報をご確認の上、お荷物の状況確認をお願いいたします。
 
=============================
 
年末が近づいております。
弊社は12月29日(木)~1月4日(水)まで冬季休業とさせていただきます。
(28日につきましては営業日ですが、10時までに頂きましたご注文の出荷手配を行います。)
また、各メーカー様も28日頃から冬季休業となります。
休業日につきましてはメーカー様により異なりますので、
年内の出荷可否につきましてはお急ぎの場合はお手数ですがお問合せ下さいませ…!
 
なお、年末年始などの休業日前に、
出来るだけ早く出荷お願いしますと問い合わせで頂くことがよくございますが、
ご注文は基本お時間で受付いたしておりますので、
出来るだけ早く出荷させていただくようご手配を行っております。
恐れ入りますがお問い合わせを頂いても出荷日は変わりませんのでご了承くださいませ。
 
=============================
 
福岡でもしんしんと冷える寒さと共に、うっすら雪が積もりました。
※夜に見えますが、本日朝のお写真です。^^
 

 
ちょっとした雪でも意外と凍って滑ってしまうもの!
お外に外出される方は滑って転ばないように十分ご注意いただけましたらと思います。
 

 

クリスマスが終わってしまうと、
毎年あっという間に、年末~お正月ムードになってしまいますね。
弊社も師走の名の如く、日々あれやこれやと慌ただしくご対応させていただいております。
 
今年のブログも最終更新となります。
少々早いですが、今年も1年介護用品卸センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

 
介護用品卸センターでした。
 

お日様と柿とビタミン

こんにちは、介護用品卸センターです。
 
ばたばたと10月が過ぎ去り、ふと気が付けば11月半ばでした。
朝起きるとまだ外が暗く、日が暮れるのがどんどん早くなりますね。
日照時間が短いと人は体内時計が狂って元気がなくなってしまうものです。
お散歩とまではいかずとも、お庭や近くの公園などで
日向ぼっこしてみるのはいかがでしょうか。

 

さてスタッフは先日、たわわに実った秋の味覚、柿を収穫して参りました!
枝ぶりの良い柿の木で、今年はずいぶん高いところまでなっていたもので、
久しぶりに脚立に登って高い場所から景色を拝むこととなりました。
(慣れない脚立で骨折される方が多いそうですので、ご使用の際はお気を付け下さいね。)
 
柿
 
柿はビタミン豊富で果物の中でもトップクラス。
「柿が赤くなると医者が青くなる」言うことわざがあるほどで知られていますよね。
正確には柿のみならず、秋ごろは食べ物が豊富で過ごしやすい事からという説ではあるそうですが^^
たっぷりのビタミンのおかげで風邪や美容などに効果ありとのことです。
 
美味しくてビタミン豊富とあらばたくさん食べたくなってしまうものですが、
食べ過ぎると、なんと胃に石が出来てしまう事があるそうなので、
たくさん取れたからと食べ過ぎは禁物なようです。
1日に1~2個が適量との事。
何事もほどほど適量に。は日ごろから心しておきたいですね。
 

そんな秋は柿の他にもみかんやリンゴなど果物が美味しい季節ですね。
たくさんお買い物をする際には、果物は思いがけず重たいものですので、
ぜひシルバーカーショッピングカートなどを相棒として連れて行ってあげてくださいませ。

 
======================
 
さて本日は、いまだ開けぬコロナ禍…ということで、
 
アルコール消毒可能な車椅子の新登場です!
 
シートも抗菌効果のある物を採用されていたりと各メーカー様こだわりの抗菌車椅子ですので、
様々な方がお越しになる施設や病院様などで、
気軽に消毒して、安心して使っていただける車椅子かと思います。

 
興味のある方はぜひご確認くださいませ!
介護用品卸センターでした。
 

多機能タイプの脚部につきまして

こんにちは、介護用品卸センターです。
10月に入り急に寒さを感じるようになりましたね。
寒暖差にくじけそうになりますが、本日も頑張ってまいりまいりましょう。

 
先日、日進医療器の担当様に来社いただき、
車椅子の脚部についてのレクチャーをお受けいたしました。
せっかくなので共有させていただきますね。

 

最近、日進医療器の車椅子ウルトラシリーズや座王シリーズなどの
多機能タイプ車椅子で時折頂くご質問があるのですが、
 
「脚部が反対を向いているので不良品ではないでしょうか?」
「脚部が前輪にぶつかるので操作し辛いのですが…」

 

と言う物です。
まず回答といたしましては収納の仕様上ですので不具合ではございません。
 
弊社は口頭でご説明はいただいておりましたが、
この度、日進医療器担当様のご厚意で実際に車椅子をお持ちいただき、
どのようになっているのか実際にお見せいただきました。
 

 
上記のように収納されております都合上、
届いた状態ですと足を乗せるフットサポート部分は車椅子の外側にひらいてしまいます。
ご使用前に一旦付属の工具で
 
【脚部を内側に回して】【使いやすい高さに調節】
 
いただいてからご使用いただきますようお願いいたします。
 
車椅子の運送時安全のため、またお箱のサイズを出来るだけ
コンパクトに出来るようにされた工夫ですので、
日進医療器の多機能型車椅子をご検討のお客様、
またはお買い求めになったお客様は、
お取扱説明書に記載されているそうですので、
ぜひ目を通していただき、ご使用いただけたら幸いです。
 
なお、脚部が外を向いているため、
脚部を左右入れ替えてしまうお客様もおられるとのことですが、
その場合、先ほどあげました
 
「脚部が前輪にぶつかるので操作し辛いのですが…」
 

につながってしまうとの事ですので、現在ご使用中の日進医療器の多機能車椅子で、
上記の様な症状がある場合は、一度脚部が逆でご使用いただいていないかの
ご確認をいただけましたらと思います。
 
なお、ブログ担当の主観ではございますが、
日進医療器様の車椅子の初期不具合はほとんどございません。
(もちろん輸送時の事故や、止む終えない事はございますが)
 
商品が届いて、あれおかしいな?と思ったらまず説明書をご熟読いただき、
わからない事があれば弊社にご相談いただけましたら幸いです。
介護用品卸センターでした。
  

2022年10月8日