卸売りだから出来る最大80%割引!

介護用品の卸センター|卸ならではの日本最大級の品揃え!

まだ間に合う?敬老のプレゼントに。

こんにちは、介護用品卸センターです。
台風も無事に過ぎ去り、
敬老の日のプレゼントにたくさんのご注文誠にありがとうございました!
贈り物が喜んでいただけることを心よりお祈りいたしております。
特価のシルバーカーに関しましては、遅れてごめんねセールと変更致しまして
もうしばらくの間はお安く販売させていただきますので、
そういえば敬老の日忘れてた。と言う事がありましたらぜひご利用くださいませ。
なかなか手渡しに行くのは難しい世の中ではありますが、
そんな時こそ便利に通販をご利用いただけましたらと思います。

 

スタッフの主観ではありますが、車椅子に関しては
大体このくらいの大きさと言うイメージがしっかりしているのですが、
シルバーカーに関しましては、実物を見たときに、
この商品ってこんなに大きいんだ、この商品は意外とコンパクトなのね、
と考えることが多いように思います。

 

シルバーカーにつきましては多種多様な大きさや形となっておりますので、
ご注文後に「小さすぎて荷物が入らない!」「大きすぎて玄関に置けない!」
と困らない為にも、ぜひサイズにはお気をつけくださいませ。
一つ一つサイズ表を表示しておりますので、ぜひお手持ちのメジャーなどで
イメージしてみることをおすすめいたしております。

 
=======================
 
さて、最近ご登録させていただきました新商品はこちら、
歩行車、C’arco KW50です!
カワムラサイクル 歩行車 カルコ C'arco KW50
弊社ではおそらくお取扱初めての、最近注目のカーボン製!
鉄に比べると軽くて、強度が高い事が最大の特徴であり利点ですね。
軽くて丈夫で、介護用品に最適な素材ではないでしょうか!
ただし、お色はカーボン(炭素)ですので、ブラックのみとなることと思います。
こちらの歩行車はそんなカーボンのクールなブラックを生かした素敵なデザインですね。
 
現在は弊社でのお取り扱いがございませんが、
そのうち国内メーカー様でもカーボン製の車椅子が
増えて来たりするのかなと思いつつおります。
その際はぜひご紹介させていただきますね。
 
=======================
 
最近はすっかり涼しくなって、
夕方になるとコロコロと虫が鳴き、すっかり秋になりましたね。

 

そんな本日も写真がないと申しておりましたところ、
久山町のかかし祭りなるお写真を頂戴いたしました!
 

存在は知っているものの、なかなか見る機会の減ってしまったカカシ。
田んぼの鳥獣対策に置かれるものとして有名ですね。

 

せっかくなので、検索してみたところ、たくさんのカカシのお写真が見られました^^
毎年たくさんの生き生きとしたカカシ達がお出迎えしてくれるようです。
中にはシルバーカーを押しているカカシもあり、
きっとお役目の終わったシルバーカーを活用して下さっているのだな、と
勝手ながらほっこりとした気持ちになりました。

 

 
しかし、ここまで見事なクオリティだと、
思わず間違って、こんにちはー!と声をかけちゃう人も少なくなさそうですね。
お写真を下さったスタッフ曰く、毎年あちらこちらに見られるそうです。
お近くに寄られた際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
介護用品卸センターでした!

 

台風対策は万全でしょうか

こんにちは、介護用品卸センターです。
暑い8月が終わり、少しは涼しい日々が続けばいいなと思う間もなく
大型の台風が近づいているとのことで大変心配ですね。
皆様対策は万全でしょうか。

 

今回は直撃の可能性もあるとことですので、
スタッフも日曜日には色々な対策をせねばなるまいと、
リストアップし、準備をしているところです。
是非一緒にご確認いただいてみてはいかがでしょうか?

 

◎まずは強い風に備えないといけません…!
家の外にあるものは、家にいれたり、
紐で縛って飛んだり倒れたりしないように。
出しっぱなしの植木鉢や物干し竿などが
自宅の窓を粉砕してしまっては、せっかく窓に対策しても意味がありません。
お庭で飼ってるワンちゃんもおうちの中へ。
もちろんお外に置いてあるシルバーカーも、
納戸や玄関に入れてあげてくださいませ。

 

◎雨戸やシャッターのない窓には、飛散防止フィルムや、
養生テープ(後からはがしやすいそうです)
を米印型に貼ると、万が一割れてしまった際も
室内にガラスが飛び散りにくくなるそうです。
心配な場所には更にダンボールなどを貼り付けるとなお安心ですね。
ダンボールがない場合などには、ホームセンターなどで
大きなプラスチックダンボールなどが、数百円で手に入るそうです。

 

◎断水した場合に備え、お風呂に水は貯めておくと、
手洗いやトイレなどに使用できるそうです。
ペットボトルのお水などあるとなお良いですね。
 

◎停電した場合に備え、冷蔵庫の中がどうなるか考えておきたいものです。
特に冷凍系は出来るだけ台風前に食べてしまったほうが良いのかもしれません。
あと忘れてはいけない、必需品の携帯電話と充電器を満タンに。
ノートパソコンの充電をフルに行っておけば、携帯電話の充電にも使えますね。
停電してTVやパソコンが使えなくても、
状況の確認が出来る携帯電話やスマートフォンの充電は大事です。

 

◎そして当たり前ながら、食料飲料品の確保。
暑くてもエアコンも入らないことを想定して、
熱中症対策に飲み物も必須ですね。

 

◎車のガソリンを満タンに。
いざという時、避難やスマホなどの充電ができますし、
多少横転しづらくなるのだとか。

 

◎あとは避難に備えて防災バッグのご準備を。
移動できない、または歩くことに自信のない方が
おられる場合は移動の際に車椅子があると便利です。
毎年のことながら台風の時期ギリギリにご注文いただくことが
非常に多くございますが、どうぞお早目のご注文をお願いいたします。
 
運送会社様も出来るだけ早く、とお届けしてくださっておることと思いますが
配送遅延は致し方なく生じる物だと思います。
何卒ご配慮のほど、よろしくお願いいたします。

 

取り急ぎこのくらいでしょうか…?
備えあれば憂いなしですしね。
過ぎ去ったあとに、案外大したことなかったね。
と言えるようにしっかり備えたいものです。

 
===============
 
なお、弊社商品につきましては、
台風の状況に応じ、出荷後の運送状況に乱れが生じる恐れや、
弊社スタッフがご注文や出荷業務を行えないなどの恐れがございます。
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、
予めお時間に余裕をもってご注文いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。
 
===============
台風
 

幸い家に穴が開く被害にあった経験はありませんが、
学生時代に、台風で教科書が飛んでいってしまったと
言っていた同級生の言葉が忘れられずにいるスタッフでした。

残暑見舞い申し上げます

こんにちは、介護用品卸センターです。
雨があがると急に暑い日々が続くようになりましたね。

 

毎年のことに加え、今年はマスクと言う息苦しさもあってか、
熱中症にかかる方が増えているそうです。
スタッフも通勤途中に一度くらりとひどい目眩がしたことがあり、
カバンにいつもペットボトルを入れて移動するようにしています。

 

TVでも散々言われていることではありますが、
油断しているとおうちの中でも熱中症にはなるそうです。
エアコン代は馬鹿にならない物かもしれませんが、
熱中症で倒れて入院…などになってしまうと、
それより更にお金がかかってしまうことになるそうです…!
せっかく暑さに我慢して電気代を削減しても、倒れてしまっては元も子もありません。

 

また、エアコン代も新しいものなら、
1時間当たり、約30円(つけたばかり)~3円(つけ続けた場合)程度なのだそうです。
もちろん、エアコンの消費電力やお部屋の日当たり具合や広さなど
使うパワーによって違うとは思いますが、驚く程のお値段ではないですね。
備えあれば憂いなしとも言いますし、
暑い日には我慢せず、ぜひエアコンをつけてお過ごしくださいませ。

 

また、ご年配の方のお家でエアコンがついていない理由の一部に、
「つけ方がわからない」と言うものもあるそうです。
言われてみれば確かにボタンがたくさんありますものね。
もしそんなご家族のおられる方は、
リモコンに目立つようにシールを貼ったり、工夫されてみるといいかもしれません。
 

================
 
弊社でも大変人気の幸和製作所のショッピングカートWCC09ですが、
現在ご注文が集中し、在庫切れとなっております。
 

やはり、昨今のガッツリお買い物にはショッピングカートは欠かせませんね。
9月には入荷予定だそうですので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
 

================
 

さてそんな暑いお盆休みも自宅でじっと過ごしたスタッフは、
最近どこにもお出かけしていないので、
去年の8月頃のお写真を引っ張り出してきました。
 

 
暑い中見るお城のお堀の涼しげなこと…
とでも思って撮ったのでしょうか。^^
================
 
暑い日々を今年もなんとか凌いで参りましょう。
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませ。
介護用品卸センターでした。
 

田んぼと鷺

こんにちは、介護用品卸センターです!

 

肺炎が蔓延してしまってからというものの、
スタッフもすっかり外出の機会をなくし、
スマートフォンの中を見てもよいお写真がない…
と、悩んでいたところ、こんなのはいかがでしょうとお写真の提供を受けました!

 

鷺ですね!
最近、田んぼによくいるそうで、なかなか優美なお姿です。
鷺の優美な姿は、神の使いとして神社などでも採用されているのだそうです。
 

 

 

のどかな雰囲気はとっても癒されますね。
と思いつつ、一体鷺は田んぼで何を探してしているのだろうと
ちょっと調べてみましたら、「おたまじゃくしを食べているようです」
なるほど、お食事中だったのですね・・!
餌をついばんだついでに苗を抜いてしまうこともあるそうで、
私たちにはのどかな風景でも、田んぼの主さんにとっては、
のどかだけではないと言う勉強になってしまいました。^^;

 
 
なかなか人の多い場所には行きづらい世の中ではありますが、
たまには、近くに田んぼがある方もない方も、
ご自宅の近くを散歩してみるのも気分転換になって良いかもしれませんね。
スタッフの住まいの近所はセミが鳴きわめき始めており、
どこか静かなところに出かけたいと思うばかりです。(笑)

  

====================
  
さて、緊急事態宣言が明けてからと言うものの、
近頃は、シルバーカーの需要が非常に多くなっているように感じております。
たくさんのご注文いつも誠にありがとうございます!
 

この時期、やはりお買いものに行く回数も減らしたいですよね。
弊社ではそんなお買い物のサポートをするのに
適したシルバーカーを大変多くお取扱させていただいております。
お値段につきましても商品にもよりますが、
出来る限りお安くさせていただいておりますので、
ぜひ、ごゆっくりご覧くださいませ。
少しでもお客様のお役に立てましたら幸いです。

 

お買いものに便利なシルバーカー
 
介護用品卸センターでした!
 

 

2020年7月31日