卸売りだから出来る最大80%割引!

介護用品の卸センター|卸ならではの日本最大級の品揃え!

日々のお手入れ

こんにちは、介護用品卸センターです。
ブログでは大変遅れてしまいましたが、本年も何卒よろしくお願いいたします。
 
もう何度目かわかりませんが、再びウィルスも蔓延してきてしまいましたね。
心穏やかに外で過ごせる日々はいつになったら戻ってくる物かと遠い目をしつつも、
外出できないならいい機会だと、お庭の手入れを行いました!

 

剪定

 

植物は冬になるとエネルギーを蓄えて休眠期に入りますので、
この間に不要な枝を切りそろえておくと、来年に新しい枝が生えて良い花が咲くのだそうです。
(本当は1週間前に葉を毟っておくべきだったそうなのですがすっかり忘れておりました。)
 
花や木によって切る長さや場所は異なるそうでなかなか難しく、
指導書を何度読んでも「なるほどわからん!」となってしまうのですが、
試行錯誤しながらも何とか剪定を終えました。
切り方が正解かどうかは今年の春までお預けです。たくさんお花が咲くといいのですが^^
水を上げたり、雑草を毟ったり、枝を切ったりとコツコツとした地味な作業ではありますが、
お花が咲いたときの感慨もひとしおと言うやつです。

 

弊社ホームページも、古くなったページを削除し、書き直し、
お客様にわかりやすく日々常に更新し続けております。
少しだけ園芸と似ているところもあるような気もいたしますね。

 

今年も新しい商品のご紹介や、役に立つ情報などお届け出来たらと思います。

 

介護用品卸センターでした。
 

本年も誠にありがとうございました。

こんにちは、介護用品卸センターです。
 
少々早めのご挨拶となりますが、
今年もたくさんのご注文を頂き誠にありがとうございました。
1年長いような短いような、今年もふと気付けばもうクリスマス、そして年末ですね…!
弊社も年末に向けあれやこれやと準備や掃除を行って、
師走らしい日々を過ごさせて頂いております。
 

なお、弊社は年末12月28日10時頃から、1月4日までお休みさせていただきます。
メーカー様もお休みとなりますので、
お急ぎのお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願いいたします。
 

商品の最終出荷日は、メーカーの営業日、商品や出荷体制により異なります。
また、年末年始につきましてはお荷物が込み合い、
配送に遅延が生じる可能性が少なからずございますので、
ご注文の際には予めご了承の上、ご注文いただけましたら幸いです。
(なお、弊社といたしましてもスタッフ個人といたしましても、
寒い中、お荷物を運んでくださる運送会社様へは感謝の気持ちでいっぱいです。
本年も大変お世話になりました…!)

 

皆様も良いお年をお迎えください。
介護用品卸センターでした。
 

クリスマスツリー

こんにちは、介護用品卸センターです。
2021年も残すところ1か月となってしまいましたね。
今年も外出を控えた生活をしていたためか、1年があっという間に感じてしまいます。
ここ1カ月ほどは予防接種も拡大したおかげか落ち着きを取り戻し、
心身共に少し楽な気持ちで日々を過ごせているような気がしております。
このまま穏やかな気持ちで過ごせるように、
年末年始のお休みなどで感染が拡大してしまわない事を祈るばかりです。

======================

 

今年も駅前や大きなショッピングセンターなどに
クリスマスツリーやイルミネーションが飾られてにぎやかになってきましたね。

 

ところで12月7日はクリスマスツリーの日なのだそうですがご存知でしょうか^^
1886年(明治19年)現在も続く明治屋さんが、
当時横浜に滞在しておられた外国人船員のために飾ったことから
毎年12月7日はクリスマスツリーの日との事でした。
その後、クリスマス用品の販売が始まり民間に浸透していったそうですので、
日本でのクリスマスの歴史はクリスマスツリーから始まったという事ですね。

 

ツリー

 

======================
 
介護用品卸センターでは、
ただ今ケアレットシリーズの電動ベッドをご購入いただいたお客様に
専用のベッドパッド1枚とベッドシーツ2枚の、
寝具品3点セットをプレゼントいたしております!
通常、12,800円相当のお品ですので大変お買い得なサービスです、ぜひご検討下さいませ。
 
ケアレット 電動ベッド 寝具品3点セットプレゼント
 
シンプリー以外は現在欠品とのことで、
年末~年始1月頃の再入荷を予定致しておりますとの事です。
お待たせしてしまい誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。
 

栗の防衛本能

こんにちは介護用品卸センターです。
季節の移ろいとは早い物でもう11月も半ばになりました。
コロナウィルスは少々落ち着き気味ですが、
急に冷え込む日が続くようになりましたので、お風邪などにも十分ご注意下さいませ。
 

先日、スタッフは季節の行事らしく親戚のお庭で栗拾いをしてみました!
ころころと転がるイガ(トゲトゲ部分)をゴミ袋に入れながら、
時折落ちている栗の実を探すのはなかなか楽しい体験でした。
ピカピカつやつやな栗が見つかるととっても嬉しいものですね!

 

無農薬の自然の物なため、
すでに虫にかじられてしまっている物などもありますので、
取った後はしばらく水につけておき、浮かぶものは
しっかり避けてから栗ご飯にして美味しくいただきました。
ありがたき秋の恵みです。
 

栗

 

しかし、このトゲトゲのイガを避け(落ちた時には割れていますが)、
固い皮をかじって穴をあけてまで栗を食べたいとは、
やはり虫も美味しい物がわかるのでしょうか…

 
なお、栗好きさんには常識かもしれませんが、
虫がかじってしまった栗は、自ら苦い成分を分泌して
撃退しようとするので人間が食べても美味しくないのだそうです。
自然の防衛本能ってすごいですね。
 
======================
 
そんな秋も深まる11月は改めて寒くなり、
お買い物に出かけるのが億劫になりがちな季節になりました。
シルバーカーと聞くと歩行を補助する
押し車のようなイメージがありがちですが、
お買い物サポートにも極めて優秀です。
最近、中でもとりわけ人気の
カゴ載せ機能付きのシルバーカーでしたら、
お買い物中シルバーカーを手放さず
スーパーのカゴを載せてそのままお買い物が出来ますのでとても便利です。

カゴ載せ機能付きのシルバーカー島製作所 リズムRWC

また、お買い物の荷物をたっぷり収納して運べますので、
持ち帰る際も荷物を楽に運搬できます。
一度でたくさんお買い物されたい方にもおすすめです。
 

シルバーカーは使ったことがないけど、最近お店のカートを持つと、
歩くのが楽だなと思われる方などはぜひ一度ご検討いただけましたらと思います。
シルバーカーにつきましては歩行補助機能(自立歩行が出来る方用)
もついておりますので転倒防止としても安心です。
転ばぬ先のシルバーカーなどいかがでしょうか。

 
なお、プレゼントでお送りする際には、小さいのがいいのか、大きいのがいいのかは、
ご利用者様にお確かめいただけましたらと思います。

 
小さい物(コンパクトタイプ)であれば、
持ち運びが楽で軽い反面、
安定感が少なくなり荷物の収納は少なめです。
大きい物(ボックスタイプやワゴンタイプなど)
の場合はその逆で、重めになる分、
安定感があり、荷物はたっぷり運ぶことができます。
 
デザインにお好みもあるかと思いますが、
重くて階段で持ち上げられなかったり、
荷物が全然入らなくて使えないなどにならないように、
使う方が便利にしたい点を踏まえて、
ご使用の用途に合ったものをお選びいただけたら幸いです。
 
介護用品卸センターでした!
 

2021年11月12日