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介護用品卸センター > よくある質問

介護用品卸センターよくあるご質問

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商品についてのよくあるご質問

車椅子の選び方が分からない。

車椅子の機能や選び方につきましては、車椅子の選び方に詳しい説明を記載しておりますのでぜひご購入前にご確認下さい。

シルバーカーの選び方が分からない。

シルバーカーの機能や選び方については、シルバーカーの選び方に詳しい説明を記載しておりますのでぜひご購入前にご確認下さい。

注文時にオプション品を付けたい。部品を変更したい。

ご注文前の商品にオプション品をつけたい、また部品を変更したい場合、 商品・メーカーにより異なりますが、メーカーカタログにご記載の物でしたら通常ご対応可能です。(例:タイヤ変更、延長ブレーキ、酸素ボンベ架取り付け等)

ご対応できる場合、納期にお時間を頂く場合や、割り増し料金が必要となります。

ご希望の商品・メーカー・ご希望オプション内容を詳しくご明記頂き下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせ受付後、ご対応の可否、納期、料金についてお調べしてご連絡致します。

部品は取り扱いがありますか?

弊社お取引メーカー品に限り、部品のご注文をお受付させて頂いております。

ご購入された際の注文番号・お名前・お電話番号をご明記頂き、 お求めの部品を出来るだけ詳しく部品注文ページよりお問い合わせ下さいませ。 その際、お写真などをご提供いただくことがござます。

※誠に勝手ながら、繁忙期は弊社でご購入頂いた車椅子やシルバーカー部品のみ、お受付可能とさせていただく場合がございます。 誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。

商品は届いてからの組立など必要ですか?

一般標準的な車椅子は、基本的に折りたたまれた状態でお届けいたします。 ご注文商品が届きましたら、折りたたまれた車椅子を拡げて頂き、すぐにお使い頂けます。

スイングアウト機能のついた車椅子などには脚部を簡単に取り付けていただく作業や、 シルバーカーや杖などは高さの調節を行なっていただく必要がございますが、 通常、工具などで大掛かりな組立をする必要はございませんので、ご安心下さいませ。

商品は新品ですか?

弊社取り扱い商品は全て新品商品ですのでご安心下さい。 メーカー倉庫よりお客様への直送を行うため、お得な価格での販売が可能となっております。 ただしメーカー在庫商品となりますので、ご注文を頂いてからの在庫確認となります。

お急ぎのご注文の際にはお手数ですが、下記のお問い合わせフォームより事前にお問い合わせ下さいませ。

商品のラッピングや熨斗などはしてもらえますか?

メーカーにてプレゼント等の包装を行っていないため、お受けすることができません。誠に申し訳ございませんが何卒ご了承下さいませ。
なお通常、金額のわかる明細等は同梱致しておりません。

掲載されている商品は全て在庫がありますか?

当店取扱い商品は全てメーカー在庫となる為、ご注文を頂いてからの在庫照会となります。 ご注文前に在庫状況をお知りになりたいお客様は、事前にお問い合わせ下さいませ。

ご注文について

注文後、どのような流れになりますか?

ご注文から商品お届けまでの流れ

(1)ご注文の処理が正常に行われますと、ご注文確認の【自動配信メール】が自動送信されます。
ご注文内容に間違いがないかご確認ください。

(2)正式受注完了の確認のため、営業時間内に当店スタッフより【ご注文承認メール】を送付致します。

ご注文承認メールは、ご注文当日もしくは翌営業日の送付となります。

(3)メーカーへ注文手配を行います。
(前払いの場合は、お振込み確認後にご注文手配を行います。)

(4)通常、即日〜3営業日後(メーカーや商品に応じて異なります)に出荷されます。
メーカーより返信があり次第、【出荷予定日】、または【商品発送のお知らせ】を送付いたしますのでご確認ください。
(※ご注文品が在庫切れの場合は別途【在庫切れのご案内】を送付いたしますのでご確認ください。)
(※配送指定がある場合は配送指定に合わせて出荷されます。)
なおご注文は【発送が確定した時点】で契約完了となります。あらかじめご了承下さい。

個人の注文は出来ますか?

もちろんお承りしております。ご注文お待ちしております。

また、個人様、法人様でもご注文方法は同じです。

商品ページ「カートに入れる」ボタンよりご注文下さいませ。

電話で注文はできますか?

お電話でのご注文も承っております。(※一時的に休止している場合を除きます)

ご注文につきましてはお買い物の仕方などをご確認下さい。

電話での注文とネットから注文する場合で違いがありますか?

お電話でのご注文ですと、セキュリティ上「クレジットカード決済(手数料無料)」がご利用出来ません。 その他のお支払い方法につきましてはお支払・送料よりご確認下さい。

決済手数料をかけずにご注文をご希望のお客様は、恐れ入りますがインターネットよりクレジットカード決済にてお手続き下さいませ。

支払い方法の種類は何がありますか?

お支払方法につきましては「クレジットカード」「コンビニ後払い」「銀行振込」「代引き」がご使用いただけます。
(商品や金額により使用できるお支払い方法が変わります。)

詳しくはお支払い・送料のページをご確認下さいませ。

配送日・配送時間の指定はできますか?

配送日の指定はお受けしております。商品購入時に、希望の配送日を指定下さいませ。

(配送指定日のご希望に沿えない場合は、別途ご連絡致します)

配送指定は最速到着とは異なります。ご指定がない場合、 可能な限り最短でお送り致しますので、配送指定よりも早くお届けになることがございます。

※なお指定日は到着を確約するものではありません。

運送状況、年末年始等の物流増加などによる遅延が生じた場合でも弊社は責任を負いかねます。

何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

誠に申し訳ございませんが配送時間の指定は通常お受けしておりません。(※メーカー様にて時間指定不可となっているため)

ご希望をメーカー様にお伝えすることは可能でございますが、時間指定の確約は出来かねますので何卒ご了承下さいませ。

注文したのにメールが届かない・商品が出荷されないのですが。

ご注文後、自動配信・注文承認メールが届かない場合は、お客様のメールの設定により、 迷惑メールフォルダへの振り分けやフィルターにより削除されてしまっていることがございます。

弊社介護用品卸センター()からのメールを受け取れるよう設定、または迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します。
ご注文日の翌営業日夕方以降もメールが届かない場合は、ご注文時とは別のメールアドレスにご注文情報を添えてお問い合わせいただきますか、お電話くださいますようお願いいたします。

間違えて2回注文してしまった。同じメールが2通届いた。

下記のお問い合わせフォームもしくはお電話(0120-294-064)にて至急重複ご注文の旨をご連絡下さいませ。 商品発送後のキャンセルは不可となっておりますため、お早目のご連絡をお願いいたします。

注文内容の変更、注文をキャンセルしたい。

ご注文手配前であれば、変更・キャンセルをお受けすることが可能ですが、

すでにご注文手配が完了している場合、お断りさせていただくことがございます。

ご注文手配につきましては、ご注文のタイミングに応じ異なります。

変更・キャンセル等ございましたら、至急ご相談くださいませ。

また、ご注文内容を変更された場合、出荷のタイミングが遅れる事となります。予めご了承ください。

※商品発送後の変更・キャンセルは一切お承り出来ません。何卒ご了承くださいませ。

いつ出荷されますか?

商品やメーカー営業日により変動いたしますが、在庫がございましたら、
通常、即日〜3日後(休業日除く)に発送いたします。(※商品ページ記載の出荷目安に応じます。)
平日午前中(弊社営業日)までのご注文で、通常即日メーカーへの注文手配を行います。

※注意※
【前払いの場合】⇒お振込確認後に注文手配をいたします。
【幸和製作所商品の代金引換】⇒取り寄せのため、通常より3〜5日営業日かかります。
【配送指定】⇒配送指定日に応じて日数を調節し出荷いたします。


メーカーにて発送準備が整い次第出荷されます。
【例】
【ケアテックジャパンなど即日出荷商品】
◎火曜日夜ご注文⇒水曜日出荷手配⇒最短水曜日出荷
◎金曜日午後〜月曜日朝ご注文⇒月曜日出荷手配⇒最短月曜日出荷
【幸和製作所など翌営業日出荷商品】
◎火曜日夜ご注文⇒水曜日出荷手配⇒最短翌営業日の木曜日出荷
◎金曜日午後〜月曜日朝ご注文⇒月曜日出荷手配⇒最短翌営業日の火曜日出荷
※月〜金を平日とした最速の場合の例です。予めご了承ください。


恐れ入りますが、ご注文すぐの発送のお問い合わせはメーカーより返答が来ておらず、 ご回答いたしかねますのでお控えくださいますようお願いいたします。
弊社営業日中に、出荷予定日や配送のお知らせなどをお送りいたしますので、
メールの到着までしばらくお待ちください。
(在庫切れの場合もメーカー返答あり次第、出荷予定をお送りいたします。)

また、誠に申し訳ございませんができる限り早く手配を行っておりますので、 「早く発送して欲しい」等のご要望にはお答えできません。
緊急の場合はメールもしくはお電話にてお問い合わせください。

配送方法・送料について

送料はどれくらいかかりますか?

全品送料無料でお届け致します。

※誠に申し訳ございませんが沖縄・離島・北海道にお届けの場合は別途配送料がかかります。

ご注文の際、車椅子にかかる平均送料が表示されておりますが、ご注文の商品のサイズ・重量・お届け先により料金が異なります。 ご注文前に配送料を確認されたい場合は「ご注文商品・個数・お届け先ご住所」を明記の上、 下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。

ご注文頂きましたお客様につきましては、実際に生じる配送料がご注文時の平均送料を上回る場合はご連絡いたしますので、 大変お手数ですがご注文継続の可否を弊社までご連絡下さい。

ご返信確認後の注文手配となりますので、ご連絡頂きましたタイミングによっては納期に遅延がございます。必ずメールをご確認下さいますようお願い申し上げます。
なお、実際の配送料が平均送料を下回る場合には減額を行い手配いたしますので、注文承認メールをご確認くださいませ。

配送業者を指定したい。

メーカー契約の配送業者でのお届けとなりますので、お客様によるご指定は頂けません。 また営業所留め等の手配も致しかねますので何卒ご了承下さいませ。

ホテルや空港、海外への配送はできますか?

当店ではホテルや空港などの公共機関への配送は通常承っておりません。
やむ得ない状況により、ホテルへの配送はお承りできることがございますが、
ご注文者様が事前にホテルへ荷物が届く旨のご連絡等、お手続きくださいますようお願いいたします。
その際には代金引換はご使用いただけません。
誠に申し訳ございませんが空港への配送は、荷物が届かないトラブルが多くございましたので、お承り出来ません。
また、海外への配送は行っておりません。何卒、ご了承くださいませ。

Can a product for sale be delivered to a hotel, the airport and foreign countries?

It isn't being delivered to a hotel, the airport, a public period and foreign countries.

It'll be only a delivery in Japan.

注文後のよくある質問

出荷された商品が届きません、どうしたら良いですか?

弊社では商品発送完了後、メーカーより連絡があり次第、商品の伝票番号を記載したメールをお送り致します。
詳しいお荷物配送状況のご確認は、伝票番号にて各運送業者のオンライン追跡サービスなどでお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
なお、誠に申し訳ございませんが弊社営業時間内にメーカーより連絡がなかった場合、稀に発送の通知のみのお知らせとなることがございます。
その場合には通常翌営業日に伝票番号をお送りいたしますが、ご連絡前にお荷物が届くことがございます。 ご迷惑をおかけいたしますが、1日でも早い出荷を行わせていただくため何卒ご容赦ください。
商品出荷場所にもよりますが、おおよそ翌日〜3日ほど(配達業者により異なります)を目安とし到着までしばらくお待ちくださいませ。
交通事情・天候不良・渋滞・配達お荷物の集中などの影響の為、配送業者にて遅延が発生することがございます。予めご了承下さいませ。

NP後払い(コンビニ後払い)請求書が商品の中に入っていません。

請求書は商品と別送になるため、商品の中に同梱されておりません。

商品到着後おおよそ1週間程お時間を頂きました後、郵送にてご手配となります。

請求書が到着次第、「コンビニ」「郵便局」「銀行」にてお支払い下さいませ。

保証書に販売店のハンコがないですが、保証書として利用できますか?

当店は通信販売のため、保証書への捺印は行っておりませんが、 お客様のご注文情報や出荷日は弊社にて確認することができますので、 故障や不具合等が起こった場合、お買い上げ頂きました弊社までお問い合わせ、もしくはお電話(0120-294-064)にてご連絡下さいませ。 すぐにご対応致します。通常、車椅子やシルバーカーのメーカー保証は1年間が主となっております。(※商品に応じ異なります。※消耗部品などを除きます)

ご安心下さいませ。

返品交換について

購入した商品が必要なくなった。返品・交換できますか?

弊社では出来るだけお求めやすい価格で販売させて頂くため、 サイズ違い、イメージ違いなどの良品にも関わらずお客様のご都合での返品・交換、 また弊社で良品の範疇である商品の返品に関しては基本的にお断りさせて頂いております。

万が一、やむを得ないご事情で、尚且つメーカーが返品受け入れ可能の場合には、

■ メーカーから掛かる手数料(検品手数料、箱代、送料等)

■ 弊社からの返品手数料(商品代金の10%+その他実費)をご負担頂いた上で返品可能とさせて頂きます。 なお、返品規定や返品手数料はメーカーに応じ異なります。

※ご注文頂きました商品をお客様都合での受け取り拒否、 長期不在による保管期限切れ、また弊社への連絡なくメーカーへ返送などあった場合、
商品の往復送料・箱代・検品手数料・代引手数料・キャンセル料等の実費損害金額の請求 等の状況に応じたご対応をさせて頂きます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
なお、返品先ご案内前に弊社住所への返品等を行われた場合、お受け取り致しかねます。
返品前に必ずご相談くださいますようお願い申し上げます。

クーリングオフできますか。

誠に申し訳ございませんが訪問販売などと違い、
インターネット通販につきましては購入者が充分に吟味・検討する期間、
また購入者の購入の意志を持って注文するとみなされるため、クーリングオフ制度は適応されません。

サイズ、機能など事前にしっかりとご確認のうえ、ご購入くださいますようお願い申し上げます。

商品到着時に破損していた。不具合が生じた場合どうしたらいいですか。

お届けした商品に万一、破損・汚損などの初期不良や誤送がございましたら大変お手数をお掛けいたしますが、 商品到着後7日以内に下記のお問い合わせフォーム もしくはお電話(0120-294-064)にて当店までご連絡下さいませ。すぐにご対応させて頂きます。 ※破損箇所がわかりづらい場合、お写真をお願いすることがございます。メーカーへの迅速なやり取りのためご協力をお願いいたします。

交換商品がメーカー欠品の場合は返金対応等とさせて頂きます。

※破損・汚損などの不良箇所をお客様自身で修理等された場合、メーカーにて交換不可となる場合がございます。 不良箇所を発見次第、ご自身で修理はせずに至急当店までご連絡下さいませ。

なお、連絡なく返送などされた場合や修理費用等の返金は致しかねます。必ず介護用品卸センターまでご連絡ください。

商品到着後7日を過ぎ不良が発生した場合は、お手数ですが具体的な不良内容、不良が出た際の使用状況、不良が出た箇所の写真を撮影の上、 ご購入された際の注文番号・お名前・お電話番号をご明記頂き下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。

領収書などのよくある質問

まとめて購入した場合、割引などはありますか?

誠に申し訳ございませんが弊社にてお取り扱いしております車椅子やシルバーカーは、格安のお値段にてご提供させて頂いておりますため、通常は販売額以上のお値引きは行っておりません。

商品によりまして、数十台〜のご購入の場合は割引が可能な場合もございます。

下記のお問い合わせフォームよりお見積もりをお願い致します。

ご理解とご協力の程よろしくお願いい致します。

お見積書は発行してもらえますか?

お見積書の発行可能です。通常メールにてお送りいたしますので、法人様お見積もりフォーム 個人様お見積もりフォームよりお問い合わせください。
またその他、ご請求書や納品書などの発行も可能です。ご必要でしたらご注文前にお問い合わせ、またはご注文時にご記載ください。

領収書は発行してもらえますか?

各お支払い機関へのご利用明細書、お振込控え、代引金領収証、払込票兼受領証が正規の領収書となります。

弊社から発行させていただく領収書はご希望のお客様にのみ、商品発送後、メールにてPDF形式の領収書を送付致します。※商品と同梱いたしておりません。

お電話にてご注文頂きましたお客様につきましては、郵送にて領収書を送付致します。

なお、当店発行領収書につきましては二重発行防止の為、決済方法を明記致しております。

通常、ご注文を頂きましたお客様のお名前で発行いたしておりますが、 お宛名にご指定がある場合は、ご要望欄または、メール、お電話にてご連絡くださいませ。

領収金額が3万円を超えた場合でも当店領収書には収入印紙を貼付け致しておりません。何卒ご了承下さいませ。

その他の質問

どうしてこんなに安いんですか?

弊社お取り扱いの車椅子やシルバーカーは、各メーカー様の倉庫より直接お客様の元へお送り頂いております。

そのため、通常であれば商品を保管する倉庫代や人件費などをカットしコストを大幅に抑え、お客様に格安でご提供させて頂いております。

もちろん全て新品の商品ですのでご安心ください。

ただし、弊社に直接在庫がありませんので、ご注文を頂いてからの在庫確認となっております。

お急ぎの御注文の際にはお手数ですが事前に在庫のご確認をお願い致します。

補装具申請やその他の申請は受付してもらえますか?

誠に申し訳ございませんが当店では、通常の販売のみのご対応となります。

補装具申請などの弊社にてやり取り、また書類などが必要な申請はお受付しておりませんので予めご了承下さいませ。

介護保険は適応されますか?

車椅子や歩行車は販売での介護保険は適用外となります。予めご了承くださいませ。

車椅子を試乗したいのですが、お店に行ったら試乗できますか?

誠に申し訳ございませんが当店はインターネット販売店となっておりますため試乗いただくことは出来ません。

メーカーへのお問い合わせ、または「車椅子 常設展示」などでお調べ下さいますようお願い致します。

車や電車に乗せられますか?

恐れ入りますが、乗せたいお車のサイズや収納したい場所などにより異なりますのでお答え致しかねます。

基本的に車椅子やシルバーカーは、折りたたみ出来るものが多くございます。

商品ページ内の折りたたみ寸法に記載のサイズが最小サイズとなりますので、 お手数ですがお車などのサイズと比較検討の上、ご購入いただけますと幸いです。
※なお製品は改良のためサイズが変更になることがございます。多少余裕を持ってご検討ください。

メール問い合わせの返事はいつ来ますか?

通常、平日(月〜金)の10時から15時頃の間に順次ご対応させて頂きます。

お問い合わせは順次ご対応致しておりますため、ご連絡まで1〜2日程お時間を頂く場合がございます。

土日祝を除き、3日以上弊社より連絡がない場合は、
お手数ではございますが 別のメールアドレスでお問い合わせいただきますか、お電話(0120-294-064)までご連絡ください。

※お問い合わせメールをお送りいただきますと、お問い合わせ内容が記載された自動配信メールがご登録のメールアドレスに即時送信されます。
自動メールが受信されない場合、メールエラーや迷惑メールに振り分けされている可能性がございます。
恐れ入りますが、自動メールが届かない場合は、メールアドレスや設定を今一度お確かめの上再送いただくか、 別のメールアドレスのご使用、またはお電話にてお問い合わせください。

メーカーですか?

当店は「メーカー直契約をいただいている正規販売店」のため、メーカーではございません。

ご購入の相談は弊社にお問い合わせくださいませ。

なお弊社、介護用品卸センターではない店舗様でご購入された商品についてのお問い合わせや、
各メーカーへの製品についての詳しいご質問などにつきましては、下記お客様相談窓口をご参考にお問い合わせ下さい。

主要メーカーお客様相談窓口一覧

会社名 お客様センター 所在地
ウィズワン株式会社 06-6618-1409 大阪府
株式会社カワムラサイクル 078-969-2800 兵庫県
株式会社幸和製作所 0120-508-058 大阪府
株式会社島製作所 06-6793-0991 大阪府
株式会社松永製作所 0584-35-1180 岐阜県
日進医療器株式会社 0568-21-0635 愛知県
株式会社ミキ 0570-00-3993 愛知県
商品カタログを送ってほしい。

誠に申し訳ございませんが、当店が発行しているカタログはご用意がございません。

メーカーにてカタログを送付、またはオンライン公開している場合もございますので、 ご希望のメーカー様にお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

主要メーカーお客様相談窓口一覧

会社名 お客様センター 所在地
ウィズワン株式会社 06-6618-1409 大阪府
株式会社カワムラサイクル 078-969-2800 兵庫県
株式会社幸和製作所 0120-508-058 大阪府
株式会社島製作所 06-6793-0991 大阪府
株式会社松永製作所 0584-35-1180 岐阜県
日進医療器株式会社 0568-21-0635 愛知県
株式会社ミキ 0570-00-3993 愛知県

お問い合わせ

ご質問項目が無い場合、又はもっと詳しく知りたい場合はお手数ではございますが、
下記のお問い合わせフォームからお問い合わせ頂きますようお願い致します。

※必須項目は必ずご入力お願い致します。

※メールアドレスに迷惑メール設定などがされている場合、メールがお送り出来ない事がございますのでメールを受信出来るよう、予め設定をお願い致します。

※ご注文が大変混み合う際は、一時的にお電話を休止している事がございます。
誠に申し訳ございませんが、時間をあけてお電話いただきますか、 メールにてお問い合わせください。

※メールでのお問い合わせには、弊社受付時間内(※通常土日祝を除く平日)に順次対応させていただいておりますが、 お問い合わせやご注文が混み合う場合や、お問い合わせの内容によりましては、お返事までにお時間を頂戴する場合がございます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

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