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介護用品卸センター > お問い合わせメニュー > お問い合わせ(よくある質問)

お問合せ(よくあるご質問)

お問合せフォームは下部にございます。
よくある質問をご確認の上、お問合せ下さいますようお願いいたします。
下記のよくある質問メニューからお知りになりたい項目をクリックして下さい。

商品についてのよくあるご質問

車椅子の選び方を知りたいです。

車椅子の機能や選び方につきましては、車椅子の選び方に詳しい説明を記載しておりますのでぜひご購入前にご確認下さい。

注文時にオプション品を付けたい。部品を変更したい。

タイヤ変更、延長ブレーキ、自動ブレーキ、酸素ボンベ架取り付け等、
ご注文前の商品にオプション、部品変更をしたい場合、商品により異なりますが通常メーカーカタログにご記載の物でしたらご対応可能です。

オプション・部品に応じ、別途有償となります。また取付作業がございますので納期にお時間がかかる場合がございます。

ご希望の場合は、ご希望の商品・メーカー・ご希望オプション内容を詳しくご明記頂き下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。
お問い合わせ受付後、ご対応の可否、納期、料金についてお調べしてご連絡致します。

なお車椅子に取り付けて出荷する場合、オプションは基本的に非課税となります。(部品注文時は課税品となります)

部品は取り扱いがありますか?

弊社お取引メーカー品に限り、部品のご注文をお受付させて頂いております。
部品注文ページよりお問い合わせ下さいませ。

※誠に勝手ながら、繁忙期は弊社でご購入頂いた車椅子やシルバーカー部品のみ、お受付可能とさせていただく場合がございます。 誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。

商品は届いてからの組立など必要ですか?

基本的に車椅子やシルバーカーなどは最小サイズに折りたたまれた状態でお届けいたします。 ご注文商品が届きましたら、折りたたまれた製品を拡げて頂き、基本的にすぐにお使い頂けます。

車椅子の機能によってはシートや脚部など取り付けていただく作業や、 シルバーカーや杖などは初回時に高さの調節を行なっていただく必要がございますが、 大掛かりな組立をする必要は通常ございませんので、ご安心下さいませ。

商品のラッピングや熨斗などはしてもらえますか?

メーカーにてプレゼント等の包装を行っていないため、お受けすることができません。 誠に申し訳ございませんが何卒ご了承下さいませ。
なお通常、金額のわかる明細等は同梱致しておりません。

新品ですか?保証はありますか?どうしてこんなに安いんですか?

商品は全て新品商品ですのでご安心下さい。

弊社お取り扱いの車椅子やシルバーカー等は、各メーカー様の倉庫より直接お客様の元へお送り頂いております。 そのため、通常であれば商品を保管する倉庫代などのコストを大幅に抑え、お客様に格安でご提供することが可能です。

ただし、弊社に直接在庫がありませんので、ご注文を頂いてからの在庫確認となっております。 お急ぎの際にはお手数ですが事前に在庫のご確認をお願い致します。

保証につきましては、メーカー規定の製品保証が付属しております。※有無につきましてもメーカー規定となります。
弊社でご購入いただいた商品に不具合が生じた場合は弊社にお問合せ下さい。メーカーにお問い合わせの上、ご対応させていただきます。
保証内容はメーカー製品に応じ異なりますが、基本的に消耗部品や紛失(タイヤのすり減り、プラスチック部品の破損、部品の紛失)等の修理補填は保証対象外(有償対応)となりますのでご了承下さい。 なお、保証期限以降の故障につきましてもメーカーに部品等のご用意がある場合はご対応可能です。まずはお問合せ下さい。

掲載されている商品は全て在庫がありますか?

当店取扱い商品は全てメーカー在庫となる為、ご注文を頂いてからの在庫照会となります。 ご注文前に在庫状況をお知りになりたいお客様は、事前にお問い合わせ下さいませ。

非課税とは何ですか?

車椅子、歩行器、4点杖、歩行車(一部のみ)、介護ベッド(既定の物)等は、
厚生省告示第130号「身体障害者物品」に定められておりますので非課税商品です。
商品の購入時に消費税はかかりません。
(シルバーカーや、一部の歩行車、キャスター付きの介護ベッドなどは課税商品となります。)
なお、カートシステムの仕様により表示上はすべて税込表示をいたしております。予めご了承下さい。

ご注文について

注文後、どのような流れになりますか?

ご注文から商品お届けまでの流れ

(1)ご注文の処理が正常に行われますと、ご注文確認の【自動配信メール】が自動送信されます。
ご注文内容に間違いがないかご確認ください。

(2)正式受注完了の確認のため、営業時間内に当店スタッフより【ご注文承認メール】を送付致します。

ご注文承認メールは、ご注文当日もしくは翌営業日の送付となります。

(3)メーカーへ注文手配を行います。
(前払いの場合は、お振込み確認後にご注文手配を行います。)

(4)通常、即日〜3営業日後(メーカーや商品に応じて異なります)に出荷されます。
メーカーより返信があり次第、【出荷予定日】、または【商品発送のお知らせ】を送付いたしますのでご確認ください。
(※ご注文品が在庫切れの場合は別途【在庫切れのご案内】を送付いたしますのでご確認ください。)
(※配送指定がある場合は配送指定に合わせて出荷されます。)
なおご注文は【発送が確定した時点】で契約完了となります。あらかじめご了承下さい。

注文の仕方がわかりません。支払い方法の種類は何がありますか?

ご注文につきましてはお買い物の仕方をご確認下さい。

お支払方法につきましては「クレジットカード」「NP後払い(コンビニ後払い)」「銀行振込」「代引き」がご使用いただけます。
(商品や金額により使用できるお支払い方法が変わります。)

詳しくはお支払い・送料のページをご確認下さいませ。

個人の注文は出来ますか?

もちろんお承りしております。ご注文をお待ちしております。

またご注文方法は個人様、法人様でも同じです。

電話で注文はできますか?

お電話でのご注文も承っております。(※一時的にお電話を休止している場合を除きます)

ご注文につきましてはお買い物の仕方などをご確認下さい。

お電話でのご注文ですと、セキュリティ上「クレジットカード決済(手数料無料)」がご利用出来ません。 その他のお支払い方法につきましてはお支払・送料よりご確認下さい。

決済手数料をかけずにご注文をご希望のお客様は、恐れ入りますがインターネットよりクレジットカード決済にてお手続き下さいませ。

配送日・配送時間の指定はできますか?

配送日のご希望は通常お受けしております。商品購入時にご指定下さいませ。(※受付可能な製品に限ります)
ご注文完了以降の配送日の追加、変更はお受付いたしておりませんのでご注意下さい。

配送日のご希望は到着を確約するものではありません。

運送状況や年末年始等の物流増加などによりお届けに遅延が生じた場合でも弊社は責任を負いかねますので予め何卒ご了承下さい。

配送指定は最速到着とは異なります。ご指定がない場合、可能な限り最短でお送り致しますので、配送指定よりも早くお届けになることがございます。

誠に申し訳ございませんが配送時間の指定は通常お受けしておりません。(※メーカー様にて時間指定不可が主なため)

ご希望をメーカー様にお伝えすることは可能でございますが、ご希望に沿えない場合がございます。予めご了承ください。

注文したのにメールが届かない・商品が出荷されないのですが。

ご注文後、自動配信・注文承認メールが届かない場合は、メールアドレスの記載間違い、お客様の迷惑メール設定等により、 迷惑メールフォルダへの振り分けやフィルターにより削除されてしまっていることがございます。

弊社介護用品卸センター()からのメールを受け取れるよう設定、または迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します。
ご注文日の翌営業日夕方以降もメールが届かない場合は、ご注文時とは別のメールアドレスにご注文情報を添えてお問い合わせいただきますか、お電話くださいますようお願いいたします。

間違えて2回注文してしまった。同じメールが2通届いた。

下記のお問い合わせフォームもしくはお電話(0120-294-064)にて至急重複ご注文の旨をご連絡下さいませ。 商品発送後のキャンセルは不可となっておりますため、お早目のご連絡をお願いいたします。

注文内容の変更、注文をキャンセルしたい。

ご注文手配前であれば、変更・キャンセルをお受けすることが可能ですが、

すでにご注文手配が完了している場合、お断りさせていただくことがございます。

ご注文手配につきましては、ご注文のタイミングに応じ異なります。

変更・キャンセル等ございましたら、至急ご相談くださいませ。

また、ご注文内容を変更された場合、出荷のタイミングが遅れる事となります。予めご了承ください。

※商品発送後の変更・キャンセルは一切お承り出来ません。何卒ご了承くださいませ。

配送方法・送料について

送料はどれくらいかかりますか?

通常送料無料(弊社負担)でお届け致します。(部品等一部除く)

【北海道・沖縄・離島にお届けの場合】別途配送料がかかる場合がございます。

ご注文の際、車椅子にかかる平均送料が表示されておりますが、ご注文の商品やお届け先により料金が異なります。 ご注文前に配送料を確認されたい場合はお手数ですが「ご注文商品・個数・お届け先ご住所」を明記の上、 下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。

ご注文後、実際に生じる配送料がご注文時に表示される平均送料を上回る場合はご連絡いたします。 大変お手数ですが、ご注文継続の可否を弊社までご連絡下さい。

ご返信確認後の出荷手配となりますので、ご返信頂けない場合、納期が変動いたします。
恐れ入りますが必ずメールをご確認下さいますようお願い申し上げます。
なお、実際の配送料が平均送料を下回る場合には減額を行いすぐに手配いたしますので、注文承認メールをご確認くださいませ。

配送業者を指定できますか?

メーカー契約の配送業者でのお届けとなりますので、お客様によるご指定は頂けません。 また営業所留め等の手配も致しかねますので何卒ご了承下さいませ。

ホテルや空港、海外への配送はできますか?

当店ではホテルや空港などの公共機関への配送は通常承っておりません。
やむ得ない状況により、ホテルへの配送はお承りできることがございますが、 ご注文者様が事前にホテルへ事前にお手続きください。その際に代金引換はご使用いただけません。
海外への発送は行っておりません。
また、空港への配送は搭乗日にお荷物が届かないトラブルが多くございますのでお承りすることが出来ません。

注文後のよくある質問

商品はいつ出荷されますか?

商品やメーカー営業日により変動いたしますが、在庫がございましたら、
即日〜3日営業日後を目安に発送いたします。
通常、商品ページ記載の出荷目安に応じますが、メーカーにて発送準備が整い次第出荷されますので、お時間がかかる場合もございます。
平日午前中(弊社営業日)までのご注文で、通常即日メーカーへの注文手配を行います。
メーカーより連絡があり次第、出荷予定日のメールをお送りいたしております。

※注意※
【前払いの場合】⇒お振込確認後に注文手配をいたします。
【幸和製作所商品の代金引換】⇒取り寄せのため、通常より3〜5日営業日かかります。
【配送指定】⇒配送指定日に応じて日数を調節し出荷いたします。


【発送目安の例】
【平日午前中までのご注文確定時、即日出荷商品の場合】
◎火曜日午前ご注文⇒火曜日受付⇒火曜日出荷
◎火曜日午後ご注文⇒水曜日受付⇒水曜日出荷
◎金曜日午後ご注文⇒土日休業のため月曜日受付⇒月曜日出荷

【平日午前中までのご注文確定時、翌営業日出荷商品の場合】
◎火曜日午後ご注文⇒水曜日受付⇒翌営業日の木曜日出荷
◎金曜日午後ご注文⇒土日休業のため月曜日受付⇒翌営業日の火曜日出荷
※月〜金を平日とした最速の場合の例です。


恐れ入りますが、ご注文すぐの発送日のお問い合わせはメーカーより返答が来ておらず、 ご回答いたしかねますのでお控えくださいますようお願いいたします。
ご連絡があり次第、出荷予定日や配送のお知らせなどをお送りいたします。
※在庫切れの場合もメーカー返答あり次第、出荷目安をお送りいたしておりますのでご確認下さい。

また、誠に申し訳ございませんができる限り早く手配を行っておりますので、 「早く発送して欲しい」等のご要望にはお答えできません。

出荷された商品が届きません、どうしたら良いですか?

商品発送完了後、メーカーより連絡があり次第、商品の伝票番号を記載したメールをお送り致します。
詳しいお荷物配送状況のご確認は各運送業者のオンライン追跡サービスなどでお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
なお、誠に申し訳ございませんが弊社営業時間内にメーカーより連絡がなかった場合、稀に発送の通知のみのお知らせとなることがございます。
その場合には通常翌営業日に伝票番号をお送りいたしますが、ご連絡前にお荷物が届くことがございます。 ご迷惑をおかけいたしますが、1日でも早い出荷を行わせていただくため何卒ご容赦ください。
商品出荷場所にもよりますが、おおよそ翌日〜3日ほど(配達業者により異なります)を目安とし到着までしばらくお待ちくださいませ。
交通事情・天候不良・渋滞・配達お荷物の集中などの影響の為、配送業者にて遅延が発生することがございます。予めご了承下さいませ。

NP後払い(コンビニ後払い)請求書が商品の中に入っていません。

請求書は商品と別送になるため、商品の中に同梱されておりません。

商品到着後、別途郵送にてご手配となります。(おおよそ1週間程お時間がかかります)

請求書が到着次第、ご案内に従い「コンビニ」「郵便局」「銀行」等にてお支払い下さいませ。

保証書に販売店のハンコがないですが、保証書として利用できますか?

当店はメーカー直送の通信販売のため、保証書への捺印は行っておりません。

お客様のご注文情報は弊社にて確認することができますのでご安心下さいませ。

故障や不具合等が起こった場合は、ご注文時のご注文番号、お名前、電話番号等を添えて弊社にお問合せください。

なお通常、車椅子やシルバーカーのメーカー保証は1年間が主となっております。保証書をご確認ください。 (※商品に応じ異なります。※消耗部品などを除きます)

返品交換について

購入した商品が必要なくなった。返品・交換できますか?

誠に申し訳ございませんが、弊社では出来るだけお求めやすい価格で販売させて頂くため、 サイズ違い、イメージ違いなどの良品にも関わらずお客様のご都合での返品・交換、 また弊社で良品の範疇である商品の返品に関しては基本的にお断りさせて頂いております。

万が一、やむを得ないご事情で、尚且つメーカーが返品受け入れ可能の場合には、

■ メーカーから掛かる手数料(検品手数料、箱代、送料等)

■ 弊社からの返品手数料(商品代金の10%+その他実費)をご負担頂いた上で返品可能とさせて頂きます。 なお、返品規定や返品手数料はメーカーに応じ異なります。

※ご注文頂きました商品をお客様都合での受け取り拒否、 長期不在による保管期限切れ等で商品が返送された場合につきましても、 上記お手数料をご請求いたしますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
なお、返品先は商品に応じ異なりますので、ご案内前に返品等を行われた場合、 お受け取り致しかねますので着払いでご返送となります。
ご返品をご希望の際には必ず事前にご相談くださいますようお願い申し上げます。

クーリングオフできますか。

誠に申し訳ございませんが訪問販売などと異なり、
インターネット通販につきましては購入者が充分に吟味・検討する期間、
また購入者の購入の意思を持って注文するとみなされるため、クーリングオフ制度は適応されません。

サイズ、機能など事前にしっかりとご確認のうえ、ご購入くださいますようお願い申し上げます。

商品到着時に破損していた。不具合が生じた場合どうしたらいいですか。

お届けした商品に万一、破損・汚損などの初期不良や誤送がございましたら大変お手数をお掛けいたしますが、 商品到着後7日以内に下記のお問い合わせフォーム もしくはお電話(0120-294-064)にて当店までご連絡下さいませ。
※破損箇所がわかりづらい場合、お写真をお願いすることがございます。メーカーへの迅速なやり取りのためご協力をお願いいたします。

交換商品がメーカー欠品の場合は返金対応となる場合もございます。誠に申し訳ございませんが予めご了承下さい。

※破損・汚損などの不良箇所をお客様自身で修理等された場合、メーカーにて初期不良の判断が出来ず交換不可となる場合がございますので、 不良箇所を発見次第、ご自身で修理はせずに至急当店までご連絡下さいませ。

なお連絡なく返送などされた場合や、修理費用等の負担は致しかねます。必ず事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

商品到着後7日を過ぎ不良が発生した場合は、お手数ですが具体的な不良内容、不良が出た際の使用状況、不良が出た箇所の写真を撮影の上、 ご購入された際の注文番号・お名前・お電話番号をご明記頂き下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。

領収書などのよくある質問

まとめて購入した場合、割引などはありますか?

誠に申し訳ございませんが弊社にてお取り扱いしております商品は、 格安のお値段にてご提供させて頂いておりますため、通常販売額以上のお値引きは行っておりません。

商品に応じ異なりますが、数十台〜のご購入の場合は多少の割引が可能な場合もございます。

法人様窓口よりご相談をお願い致します。

お見積書は発行してもらえますか?

お見積書の発行可能です。通常メールにてお送りいたしますので、 法人様お見積もりフォームまたは下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
またその他、ご請求書や納品書などの発行も可能です。ご必要でしたらご注文前にお問い合わせ、またはご注文時にご記載ください。

領収書は発行してもらえますか?

通常、各お支払い機関へのご利用明細書、お振込控え、代引金領収証、払込票兼受領証が正規の領収書となります。

または商品発送完了後、お客様サービス窓口よりpdf形式での自動発行が可能です。メールをご確認下さい。 宛名、但し書きは自由にご変更いただけます。

当店が発行する領収書につきましては二重発行防止の為、決済方法を明記致しております。

なお、電子契約書に対しては印紙税がかからないため、領収金額が5万円を超えた場合でも収入印紙は貼付け致しておりません

その他の質問

古い車椅子やシルバーカーなどを引き取ってもらえますか?

誠に申し訳ございませんが当店ではお引き取りいたしておりません。
お住まいの地域の自治体に従い粗大ごみとして廃棄等のご対応をお願いいたします。

補装具申請やその他の申請は受付してもらえますか?

誠に申し訳ございませんが当店ではお受付いたしておりません。

補装具申請などのお客様以外と弊社でのやり取り、また書類などが必要な申請はお受付しておりませんので予めご了承下さいませ。

介護保険は適応されますか?

車椅子やシルバーカー、歩行車の購入時は介護保険の対象外となりますため適応されません。

車椅子やシルバーカーを試乗したいのですが、お店に行ったら試乗できますか?

誠に申し訳ございませんが当店はインターネット販売店となっておりますため試乗いただくことは出来ません。

メーカーへのお問い合わせ、または「車椅子 常設展示」などでお近くの施設をお調べ下さいますようお願い致します。

車や電車、飛行機に乗せられますか?

恐れ入りますが、乗せたいお車のサイズや収納したい場所などにより異なりますのでお答え致しかねます。

基本的に車椅子やシルバーカーは、折りたたみ出来るものが多くございます。

商品ページ内の折りたたみ寸法に記載のサイズが最小サイズとなりますので、 お手数ですがお車などのサイズと比較検討の上、ご購入いただけますと幸いです。
※なお製品は改良のためサイズが変更になることがございます。余裕を持ってご検討ください。

メールの問い合わせの返事はいつ来ますか?

通常、平日(月〜金)の10時から15時頃の間に順次ご対応させて頂きます。

お問い合わせは順次ご対応致しておりますため、ご連絡まで1〜2日程お時間を頂く場合がございます。

土日祝を除き、3日以上弊社より連絡がない場合は、
お手数ではございますが 別のメールアドレスでお問い合わせいただきますか、お電話(0120-294-064)までご連絡ください。

※お問い合わせメールをお送りいただきますと、お問い合わせ内容が記載された自動配信メールがご登録のメールアドレスに即時送信されます。
自動メールが受信されない場合、メールエラーや迷惑メールに振り分けされている可能性がございます。
恐れ入りますが、自動メールが届かない場合は、メールアドレスや設定を今一度お確かめの上再送いただくか、 別のメールアドレスのご使用、またはお電話にてお問い合わせください。

メーカーですか?カタログを送ってもらえますか?

当店は「メーカー直契約をいただいている正規販売店」のため、メーカーではございません。

ご購入の相談は弊社にお問い合わせくださいませ。

なお弊社、介護用品卸センターではない店舗様でご購入された商品についてのお問い合わせや、
各メーカーへの製品についての詳しいご質問などにつきましては、下記お客様相談窓口をご参考にお問い合わせ下さい。

また、誠に申し訳ございませんが、当店が発行しているカタログはご用意がございません。

メーカーにてカタログを送付、またはオンライン公開している場合もございますので、 ご希望のメーカー様にお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

主要メーカーお客様相談窓口一覧

会社名 お客様センター 所在地
ウィズワン株式会社 06-6618-1409 大阪府
株式会社カワムラサイクル 078-969-2800 兵庫県
株式会社幸和製作所 072-238-0459 大阪府
株式会社島製作所 06-6793-0991 大阪府
株式会社松永製作所 0584-35-1180 岐阜県
日進医療器株式会社 0568-21-0635 愛知県
株式会社ミキ 0570-00-3993 愛知県

お問い合わせ

ご質問項目が無い場合、又はもっと詳しく知りたい場合はお手数ではございますが、
下記のお問い合わせフォームからお問い合わせ頂きますようお願い致します。

※必須項目は必ずご入力お願い致します。

※メールアドレスに迷惑メール設定などがされている場合、メールを受信出来るように設定をお願い致します。

※ご注文が大変混み合う際は、一時的にお電話を休止している事がございます。
誠に申し訳ございませんが、時間をあけてお電話いただきますか、 メールにてお問い合わせください。

※メールでのお問い合わせには、弊社受付時間内(※通常土日祝を除く平日)に順次対応させていただいておりますが、 お問い合わせやご注文が混み合う場合や、お問い合わせの内容によりましては、お返事までにお時間を頂戴する場合がございます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

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