白粉花
こんにちは、介護用品卸センターです!
先週より、時期外れの台風の接近の報に本日の出勤困難を想定しててんやわんやしておりましたが、
本日急に温帯低気圧に変わったとの事で、
変更した発送設定などを粛々と戻す作業に専念しておりました…
何とも人騒がせな台風です。
とはえ、備えあれば憂いなしとはよく言いますし、やはり事前の準備は大切ですよね!
また、先日は当店のシステムメンテナンスに伴い、
お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
当店では、皆様に安心してご利用いただけるよう、システムの適切な管理・保守に努めております。
今後とも、当店をよろしくお願いいたします。
=================
すっかり秋になり、過ごしやすい季節になりましたね。
道端にオシロイバナが咲いていました!

3色咲いててかわいいなーと思いつつ通り過ぎたのですが、
他に何色があるのかとふと気になり、毎度おなじみちゃちゃっと検索してみますと、
様々な色のオシロイバナが出てきました。
単色はもちろんのこと、1つの花(実際はガクだそうですが)に
2色や3色混ざったものや、絞りが入ったものなどもあって何ともカラフルで素敵です。
オシロイバナにこんなにいろいろな色があるのは存じ上げませんでした。
最近見かけることが少なくなってきたような気がしておりましたが、
これだけ様々な色味があるのであれば、オシロイバナだと気が付いていないだけだったのかもしれませんね^^
なお、オシロイバナの名前の由来は割と広く知られている気がいたしますが、
種の中におしろいに似た粉が詰まっているからと言われております。
スタッフも幼少期に、コロンとした種を拾って遊んだことを懐かしく思い出しました。
介護用品卸センターでした!









