卸売りだから出来る最大80%割引!

介護用品の卸センター|卸ならではの日本最大級の品揃え!

悪質サイトにお気をつけください。

こんにちは、介護用品卸センターです!
サマーセールご好評いただき誠にありがとうございます!

車椅子ほど数は多くありませんが、
メーカー様にお願いしてシルバーカーの特価品も追加させていただいております!
今後もお見逃しなくご覧下さいませヽ(>∀<)ノ

************************************************

本日は、相変わらずお散歩多めのスタッフの今日この頃の話は置いておきまして…

 

あまりしたくないご注意になりますが、
類似サイトについて書かせていただきたいと思います。

 

ホームページを作成された事のある方はわかるかと思いますが、

インターネット上にあるホームページと言うものは作るのはとても大変ですが、
コピーするのは意外ととても簡単なことなのです。

先日、弊社だけではない話ですが、海外サイトと思われるページに画像をコピーされ、
『到底販売できる価格ではないお値段』で車椅子やシルバーカーを
販売している風を装っている、と思われるお店を見つけました。
あろうことか弊社の画像のアドレスをそのまま使用されておりましたので、
上書きして対応いたしましたが、とても許しがたいことです。
(ちなみに注意喚起の真っ赤な画像にして差し上げました。)

 

介護用品卸センターは画像や、文章の一切、コピーや使用を許可しておりませんので、
介護用品卸センターまたは車椅子卸センター、シルバーカー卸センター
の名前ではないお店に、弊社の画像が使用されている場合、
確実に怪しいお店ということになります。

 

販売させていただいている車椅子やシルバーカーは、
インターネット通販に慣れておられない方も多くおられます。
そう言ったお客様を狙って、
悪質な犯罪行為を働いているのかと思うとスタッフ怒り心頭です!

 

ただ、残念ながらこういった偽サイトはなかなか削除が難しく、
弊社としても全てに対応することが到底出来ませんので、簡単ではありますが、
本日はそういった怪しいお店の見分け方について書かせていただきます。
もし宜しければ参考にして頂けますと幸いです。

 
************************************************
 
■■■ 怪しいお店の見分け方 ■■■
 
●会社名、住所(番地まで)、販売者の名前、電話番号が書いてあるか。
法律で定められていますので日本の通販サイトには必ず表記されています。
 
●支払い方法が前入金の場合、入金先が記載してあるか、
銀行の振込先が会社名義になっているか。
(口座名が代表者名または会社名と一致しているか)また、後払いが選べるか。

弊社はコンビニ後払いと、代引きもご用意しております!
(車椅子や大きな歩行車などは代引き出来ません申し訳ありません。)
なお代引きでも、全く違う商品を送りつけてくるサイトもあるそうで、
全く持って恐ろしい世の中ですね…。
 
●日本語に不自然なところがないか。
特に海外サイトの場合、会社概要などが面白い文章や、
日本語では使わない漢字になっていることが多いですので、
このお店怪しいな、と思ったら隅々見ることをおすすめします。
 
●金額が妙に安い。
例えばいろんなお店で1万円くらいで売られているシルバーカーが
そのお店だけ大特価!とか処分品!とかの理由もなく、3000円で売られている場合。
大変怪しんでご覧になられることをおすすめします。
そんなにお安く商品を販売すると恐らくメーカーさんが破産してしまいます。
 

●URLがHTTP:になっているサイト
購入画面に進んだ際に、URLに httpから、httpsに変わるサイトは
お客様の情報を暗号化して情報を盗まれないように対策をしているお店です。
クレジットカードの情報などをいれる画面でhttpsにならないお店は
安全意識の低いお店か、やはり詐欺のサイトの可能性があります。

 

お買い物カートに入れた時はまだHTTPですが(省略されております)

情報入力画面ではHTTPSになります!
 
※追記※
※現在はすべてのページがHTTPS化対応いたしております。
(お買い物カートページだけではなくなりました。)
※写真は夏仕様の物です。
 

簡単ではありますが以上思いつく限りです。
これだけしっかりしていれば大丈夫!と100%言えるわけではありませんが、
海外サイトはこれのどれかに引っかかる可能性が高いようです。
(ちなみに今回の無断転載サイトでは日本語が明らかに変な点が見受けられました。)

 

近年どんどん手口が姑息になっており、全くもって不愉快な思いのする今日この頃、
少しはお役に立てましたらと思うスタッフです。
ぜひ気をつけていただき、便利なお買い物をしていただけましたらと心より思います。
心配事がありましたら、お問い合わせください。

 

悪質サイト撲滅運動中の介護用品卸センターでした。
 

2016年8月25日