卸売りだから出来る最大80%割引!

介護用品の卸センター|卸ならではの日本最大級の品揃え!

お掃除ロボにもスロープが活躍します

こんにちは、介護用品卸センターです。
金木犀が咲いて良い香り…秋も深まり、
ちょうど良い季節だななどと思っていたのですが、
土日に急な冷え込みがありましたね。
いつもの格好で外に出ると寒いこと。
しばらくさむさむと震えてしまいました。
みなさまも急な温度変化にお風邪を召されないようお気をつけください。

 

金木犀

 

さて、本日ご紹介するのはシクロケアのスロープです!
お家のちょっとした段差が気になっていませんか?
スロープは室内での車椅子や歩行車での利用サポートにはもちろん、
なんと、ルンバなどお掃除ロボットにもおすすめとのこと。

 

◎スロープを上るお掃除ロボ

スロープを上るお掃除ロボ

◎スロープを下るお掃除ロボ
スロープを下るお掃除ロボ
ご覧のようにスイスイと移動が可能だそうです!
アニメーションになるとなんだかちょっと可愛い気がしてしまいますね。

 

スタッフは残念ながらお掃除ロボットを使ったことはないのですが、
たしかに、段差がある場所での使用はちょっぴり面倒そうですね。
そんなお悩みをスロープが解決してくれるかもしれません。
お掃除ロボットの行動範囲が広まってしまいますので、
よく聞く話ではありますが、迷子にならないようにご注意くださいませ。^^

 

そんなスロープですが、なんとご使用しやすい高さや長さをカット可能とのこと!
市販のスロープだと、高さや長さが合わなくてお困りの方にもおすすめです。

 

せっかくなので高さのカットイメージがわかりやすくするために、
商品のご紹介ページに、図のように書いてみましたところ…

シクロケアスロープ 高さカット
あれ?なんだか変ですね。

 

書いてみたはいいものの、
高さのカットって、下を切ると端が斜めになってしまうし…
上を切るとせっかくの滑り止めラインがなくなってしまうし、
どうやって切るんだろうと悩んでおりましたら、
メーカー担当様より、「なるほど!!」というご回答をいただくことになりました。
頭が固いっていけませんね。
正解はスロープの商品ページをぜひご確認いただけましたら幸いです。

 

◆車椅子スロープ一覧◆

 

介護用品卸センターでした!

 

2020年10月19日