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シルバーカー卸センターお問合せ

お問合せフォームは下部にございます。
よくある質問をご確認の上、お問合せ下さいますようお願いいたします。
下記のよくある質問メニューからお知りになりたい項目をクリックして下さい。

商品についてのよくあるご質問

シルバーカーの選び方が分からない。

シルバーカーの機能や選び方については、シルバーカーの選び方に詳しい説明を記載しておりますのでぜひご購入前にご確認下さい。

部品は取り扱いがありますか?

弊社お取引メーカー品に限り、部品のご注文をお受付させて頂いております。
部品注文ページよりお問い合わせ下さいませ。

※誠に勝手ながら、繁忙期は弊社でご購入頂いた部品のみ、お受付可能とさせていただく場合がございます。 誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。

商品は届いてから組立が必要ですか?

シルバーカーは折りたたんだ状態でお届けします。箱から出して広げれば、すぐにご使用いただけます。

初回のみ高さ調整が必要ですが、大掛かりな組立は不要ですのでご安心ください。

商品のラッピングや熨斗はできますか?

メーカーでの包装対応がないため、ラッピングや熨斗は承っておりません。誠に申し訳ございませんがご了承ください。

なお、通常は金額のわかる明細書などは同梱しておりません。

新品ですか?保証はありますか?なぜ安いのですか?

商品はすべて新品ですのでご安心ください。

当店で取り扱うシルバーカーなどは、 メーカー倉庫から直接お客様へ発送しております。そのため倉庫保管費などのコストを削減でき、価格を抑えてご提供しています。

なお、当店に在庫を持っていないため、ご注文後に在庫確認となります。お急ぎの場合は、事前にお問い合わせください。

保証につきましては、メーカー規定の製品保証が付属しております。※有無や内容は商品とメーカー規定によります。
万が一、弊社でご購入いただいた商品に不具合が生じた場合は、まず弊社までお問い合わせください。メーカーと連携のうえ対応させていただきます。
保証内容は製品によって異なりますが、消耗部品や紛失(タイヤのすり減り、プラスチック部品の破損、部品の紛失)などは保証対象外(有償対応または修理不可)となりますのでご了承ください。
また、保証期限を過ぎた故障でも、メーカーに修理・部品の用意がある場合は対応可能です。まずはお問い合わせください。

掲載されている商品は全て在庫がありますか?

当店取扱い商品は全てメーカー在庫となる為、ご注文を頂いてからの在庫照会となります。 ご注文前に在庫状況をお知りになりたいお客様は、お手数ですが事前にお問い合わせ下さいませ。

非課税とは何ですか?

車椅子、歩行器、4点杖、歩行車(一部)、介護ベッド(規定のもの)などは、
厚生省告示第130号「身体障害者物品」に基づく非課税商品です。
購入時に消費税はかかりませんのでご安心ください。

(シルバーカーや一部歩行車、キャスター付き介護ベッドなどは課税商品です。)

なお、当店のカートシステムでは非課税商品も含め、すべて税込表示となっておりますが、購入時の金額には影響ございません。予めご了承ください。

ご注文について

注文後、どのような流れになりますか?

ご注文から商品お届けまでの流れ

(1)ご注文の処理が正常に行われますと、ご注文確認の【自動配信メール】が自動送信されます。
ご注文内容に間違いがないかご確認ください。

(2)正式受注完了の確認のため、営業時間内に当店スタッフより【ご注文承認メール】を送付致します。

ご注文承認メールは、ご注文当日もしくは翌営業日の送付となります。

(3)メーカーへ注文手配を行います。
(前払いの場合は、お振込み確認後にご注文手配を行います。)

(4)通常、即日〜3営業日後(メーカーや商品に応じて異なります)に出荷されます。
メーカーより返信があり次第、【出荷予定日】、または【商品発送のお知らせ】を送付いたしますのでご確認ください。
(※ご注文品が在庫切れの場合は別途【在庫切れのご案内】を送付いたしますのでご確認ください。)
(※配送指定がある場合は配送指定に合わせて出荷されます。)
なおご注文は【発送が確定した時点】で契約完了となります。あらかじめご了承下さい。

注文の仕方がわかりません。支払い方法の種類は何がありますか?

ご注文につきましてはお買い物の仕方をご確認下さい。
恐れ入りますが、下記メールからのご注文は基本的にお受付いたしておりません。
商品ページよりご注文のお手続きをお願いいたします。

お支払方法につきましては「クレジットカード」「NP後払い(コンビニ後払い)」「銀行振込」「代引き」がご使用いただけます。
(商品や金額により使用できるお支払い方法が変わります。)

詳しくはお支払い・送料のページをご確認下さいませ。

個人の注文は出来ますか?

もちろんお承りしております。ご注文をお待ちしております。

またご注文方法は個人様、法人様でも同じです。

電話で注文はできますか?

お電話でのご注文も承っております。(※休止中の場合を除きます)

ご注文方法についてはお買い物の仕方もご参照ください。

お電話でのご注文では、セキュリティ上「クレジットカード決済(手数料無料)」がご利用いただけません。
その他のお支払い方法はお支払・送料をご確認ください。

決済手数料なしでのご注文をご希望の場合は、恐れ入りますがインターネットよりクレジットカード決済をご利用ください。

配送日・配送時間の指定はできますか?

配送日のご希望は商品購入時に承ります。(対応可能な製品に限ります)
ただし、ご注文完了後の追加・変更はできませんのでご注意ください。

※配送希望日は確約ではございません。
交通事情や繁忙期などにより遅延する場合があり、その際の責任は負いかねます。

配送指定は「最速発送」とは異なります。
ご指定がない場合は最短での発送となり、希望日より早く届く場合もございます。

誠に恐れ入りますが、配送時間の指定は基本的に承っておりません。
(メーカーの都合により指定不可が多いため)
ご希望はお伝え可能ですが、必ずしも反映されるとは限りませんのでご了承ください。

注文したのにメールが届かない・商品が出荷されないのですが。

ご注文後に自動配信メールや注文承認メールが届かない場合は、以下をご確認ください。

  • ・メールアドレスの入力間違い
  • ・迷惑メールフォルダへの振り分け
  • ・受信設定により弊社からのメールがブロックされている

弊社「介護用品卸センター」() からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

ご注文日の翌営業日夕方になってもメールが届かない場合は、
別のメールアドレスにてご注文内容を添えてお問い合わせいただくか、お電話にてご連絡ください。

間違えて2回注文してしまった。同じメールが2通届いた。

ご注文が重複している場合は、お問い合わせフォームまたは お電話(0120-294-064)にて、至急ご連絡ください。
商品発送後はキャンセルできませんので、お早めにご連絡をお願いいたします。

注文内容の変更・キャンセルについて

商品手配前であれば変更・キャンセルを承ります。

すでに手配が完了している場合はお受けできないことがございます。お急ぎの場合は至急ご連絡ください。

※商品発送後の変更・キャンセルはできません。

配送方法・送料について

送料はかかりますか?

通常は送料無料(弊社負担)でお届けします。※部品等一部商品を除く

【北海道・沖縄・離島】別途送料がかかる場合があります。

正確な送料は商品・数量・お届け先により異なります。
ご注文前に確認されたい場合は、商品名・個数・ご住所を明記の上、お問い合わせフォームよりご相談ください。

ご注文時に表示される送料はあくまで目安です。実際の送料が上回る場合はご連絡いたします。
その際、ご返信確認後に出荷手配となりますので、必ずメールをご確認ください。
実際の送料が下回る場合は減額して手配いたします。

配送業者を指定できますか?

メーカー契約の配送業者でのお届けとなりますので、お客様によるご指定は頂けません。 また営業所留め等の手配も致しかねますので何卒ご了承下さいませ。

ホテルや空港、海外への配送はできますか?

当店では空港・海外への配送は承っておりません。
ホテルへの配送はお承りできることがございますが、 受取可否等のお手続きは、お客様ご自身で事前にご確認をお願いいたします。
恐れ入りますが、ホテルへのお届けに代金引換等の後払いはご使用いただけません。
また、ホテルへのお届けの場合は出荷、配送の遅延等でお受け取りいただけなかった場合などでも、 当店ではご対応いたしかねますので、ご了承の上ご検討くださいませ。

注文後のよくある質問

商品はいつ出荷されますか?

在庫状況やメーカー営業日により異なりますが、通常は即日〜3営業日を目安に出荷いたします。
商品ページ記載の「出荷目安」に準じて、メーカーにて準備が整い次第の出荷となります。

ご注文後は、メーカーからの連絡を受け次第、出荷予定日をメールでお知らせいたしますので必ずご確認ください。

平日午前中(弊社営業日)までのご注文は通常当日手配、午後のご注文は翌営業日手配となります。

ご注意ください
・前払いの場合:お振込確認後に手配となります。
・配送指定がある場合:指定日に合わせて出荷いたします。
・「早く発送してほしい」などのご要望には対応できません。


発送スケジュール例(最速の場合)
【即日出荷商品の場合】
 火曜午前ご注文 → 火曜受付 → 火曜出荷
 金曜午後ご注文 → 月曜受付 → 月曜出荷

【翌営業日出荷商品の場合】
 火曜午後ご注文 → 水曜受付 → 木曜出荷
 金曜午後ご注文 → 月曜受付 → 火曜出荷


在庫切れやメーカー休業の場合は出荷までお時間をいただきます。
ご注文直後のお問い合わせにはお答えできませんので、メールでのご案内を必ずご確認ください。

出荷された商品が届きません、どうしたら良いですか?

発送完了後は、メーカーより連絡があり次第、伝票番号を記載したメールをお送りしております。
配送状況は各運送業者の追跡サービスにてご確認ください。

稀に発送通知のみ先に届き、伝票番号のご案内が翌営業日になる場合がございます。
その際は伝票番号が届く前に商品が到着することもありますが、通常は発送から1〜3日程度で到着いたします。

交通事情・天候・配達荷物の集中等により遅延する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

NP後払い(コンビニ後払い)の請求書が商品に入っていません。

請求書は商品とは別に郵送されます。商品には同梱されませんのでご注意ください。

商品到着後、おおよそ1週間ほどで請求書が届きます。

請求書が届きましたら、案内に従って「コンビニ」「郵便局」「銀行」などでお支払いください。

保証書に販売店のハンコがないですが、保証書として利用できますか?

当店はメーカー直送の通信販売のため、保証書への捺印は行っておりません。

ご注文情報は弊社で確認可能ですのでご安心ください。

故障や不具合が発生した場合は、ご注文番号・お名前・電話番号などを添えて弊社までお問い合わせください。

返品交換について

購入した商品が必要なくなった。返品・交換できますか?

弊社ではお求めやすい価格でご提供するため、 サイズ違い・イメージ違いなどお客様都合による良品の返品・交換、 また弊社基準で良品と判断される商品の返品は基本的にお受けできません。

やむを得ない事情で、かつメーカーが返品を受け入れる場合には、以下の費用をご負担いただくことで返品が可能です。

  • メーカー手数料(検品手数料、箱代、送料など)
  • 弊社返品手数料(商品代金の10%+その他実費)

※返品規定や手数料はメーカーにより異なりますので不可の場合もございます。

ご注文商品の受け取り拒否、長期不在による保管期限切れ、または弊社への連絡なくメーカーへ返送された場合、
商品の往復送料・箱代・検品手数料・代引手数料・キャンセル料などの実費を請求させていただく場合がございます。

返品先は商品により異なります。事前相談なく返送された場合はお受け取りできず、着払いで返送となります。
ご返品希望の場合は必ず事前にご相談ください。

クーリングオフできますか。

誠に申し訳ございませんが、インターネット通販は訪問販売などとは異なり、 ご購入者が十分に検討・吟味する期間があるとみなされるため、クーリングオフ制度は適用されません。

サイズや機能などを事前にしっかりご確認のうえ、ご購入くださいますようお願いいたします。

商品到着時に破損・不具合がある場合どうしたらいいですか。

お届けした商品に万一、破損・汚損などの初期不良や誤送がございましたら、 商品到着後7日以内に 下記のお問い合わせフォームもしくは お電話(0120-294-064)にて当店までご連絡ください。
※破損箇所がわかる写真のご提出をお願いいたします。
メーカーへの迅速な対応のため、お手数ですがご協力をお願いいたします。

交換商品がメーカーで欠品の場合、返金対応となる場合がございます。予めご了承ください。

※破損・汚損などの不良箇所をお客様ご自身で修理された場合、メーカーにて初期不良の判断ができず交換不可となる場合がございます。 不良箇所を発見次第、必ず修理はせず当店までご連絡ください。

連絡なく返送された場合や修理費用等の負担はいたしかねます。必ず事前にご連絡ください。

商品到着後7日を過ぎて不良が発生した場合は、お手数ですが 不良内容・使用状況・不良箇所の写真と、 注文番号・お名前・お電話番号をご明記のうえ、 下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

領収書などのよくある質問

まとめて購入した場合、割引などはありますか?

法人様・個人事業主様に限り、5台以上のご注文で割引サービスを行っております。

まとめ買いをご検討の場合は、法人様窓口よりご確認ください。

お見積書は発行してもらえますか?

お見積書の発行は可能です。

法人様は法人様お見積もりフォームから、メールにてお送りください。

個人様は下記のお問い合わせフォームよりご依頼ください。

また、請求書や納品書の発行も可能です。必要な場合は、ご注文前またはご注文時にお知らせください。

領収書は発行してもらえますか?

通常は、各お支払い機関のご利用明細書、お振込控え、代引金領収証、払込票兼受領証が正式な領収書となります。

また、商品発送完了後にはお客様サービス窓口よりPDF形式で自動発行が可能です。メールをご確認ください。宛名・但し書きは自由に変更できます。

当店発行の領収書は二重発行防止のため、決済方法を明記しております。

なお、電子契約書に対しては印紙税がかからないため、領収金額が5万円を超える場合でも収入印紙は貼付しておりません。

その他の質問

古いシルバーカーを引き取ってもらえますか?

誠に申し訳ございませんが、当店ではお引き取りいたしておりません。
お住まいの地域の自治体に従い、粗大ごみとして廃棄等の対応をお願いいたします。

補装具申請やその他の申請は受付してもらえますか?

誠に申し訳ございませんが、当店ではお受付いたしておりません。

補装具申請など、お客様以外との弊社でのやり取りや書類が必要な申請は対応できません。予めご了承ください。

介護保険は適応されますか?

シルバーカーや歩行車の購入時は介護保険の対象外となるため、適応されません。

実物を確認したいのですが、お店に行ったら見ることができますか?

誠に申し訳ございませんが当店はインターネット販売店となっておりますため商品をご確認いただくことは出来ません。

メーカーへのお問い合わせいただきますか、「シルバーカー 常設展示」などでお近くの施設をお調べ下さいますようお願い致します。

車や電車、飛行機に乗せられますか?

恐れ入りますが、乗せる車や収納場所によって異なるため、具体的にはお答えできません。

基本的にシルバーカーは折りたたみ可能な製品が多くございます。

商品ページに記載の折りたたみ寸法が最小サイズとなりますので、お手数ですが車や収納場所のサイズと比較のうえ、ご購入ください。
※製品は改良によりサイズが変更される場合がございます。余裕を持ってご検討ください。

メールの問い合わせの返事はいつ来ますか?

通常、平日(月〜金)の10時〜15時頃に順次ご対応いたします。

お問い合わせ内容によっては、返信まで1〜2日程かかる場合がございます。

土日祝を除き、3日以上連絡がない場合は、お手数ですが別のメールアドレスからお問い合わせいただくか、お電話(0120-294-064)までご連絡ください。

※お問い合わせ後、内容が記載された自動配信メールがご登録のメールアドレスに即時送信されます。
自動メールが届かない場合は、メールアドレスの誤りや迷惑メールフォルダをご確認ください。
再送や別アドレスのご使用、またはお電話でのご連絡をお願いいたします。

メーカーですか?/カタログを送ってもらえますか?

当店はメーカーとの正規契約に基づき販売を行っております販売店ですが、製造メーカーではございません。 一部商品につきましては、流通の都合上、メーカー直送ではなく卸業者を経由してお届けする場合もございますが、 いずれも正規ルートの商品でございますのでご安心くださいませ。

ご購入の相談は弊社にお問い合わせくださいませ。

なお当店、介護用品卸センターではない店舗様でご購入された商品についてのお問い合わせや、
製品についての詳しいご質問などにつきましては、メーカーに直接お問い合わせください。

また、誠に申し訳ございませんが、当店が発行しているカタログはご用意がございません。

メーカーにてカタログを送付、またはオンライン公開している場合もございますので、 ご希望のメーカーホームページなどより直接お問い合わせ下さいますようお願いいたします。

幸和製作所の高さ調節パーツだけ購入したい

お手元のシルバーカーの商品名をご確認の上、下記よりご注文下さい。
【幸和製作所】シルバーカーの高さ調節ロックピンもしくは調節ネジ

お問い合わせ

ご質問項目がない場合、またはさらに詳しく知りたい場合は、下記の お問い合わせフォームからご連絡ください。

※必須項目は必ずご入力ください。

※メールアドレスに迷惑メール設定がされている場合は、受信できるよう設定をお願いします。

●ご注文が混み合う際は、一時的にお電話を休止する場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、メールでのお問い合わせをお願いいたします。
休止中のお電話ご希望には対応できませんのでご了承ください。

●複数回に分けてメールでお問い合わせいただくと、確認に時間がかかりますのでご遠慮ください。
●メールでのお問い合わせは、弊社受付時間内(※通常土日祝を除く平日)に順次対応いたします。
お問い合わせやご注文が混み合っている場合は、内容によりお返事までお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

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