みなさんもご存知パラリンピック。
身体障害者の方が、世界を舞台に人間の能力の限界に挑む人類最高のイベントです。
もちろんオリンピックも最高に興奮しますがパラリンピックの場合、また、別の競技を見ているようで、オリンピックにはない興奮を味わうことができます。
健常者は障害者に何かしてあげないといけない、と考えていませんか。
もちろん求められているものには応える。これは健常者、障害者関係なく人間として当たり前のこと。
障害者は健常者より優れている面を秘めています。
それは、目に見えるものだけとは限りません。
それは、パラリンピックを見ると少しだけ感じることができます。
身体能力ももちろんですが、世界に挑むために鍛えるという精神力、 自分に負けない忍耐、世界の舞台に自身のコンプレックスでもある患部を出す勇気。
もう言葉が出ません。
© 2013-2025 Next care innovation Co., Ltd.