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介護用品卸センター > お問い合わせメニュー > お問い合わせ(よくある質問)

お問い合わせ(よくあるご質問)

お問い合わせフォームはページ下部にございます。
ご質問の前に、よくある質問をご確認ください。
知りたい項目は下のメニューからクリックしてご覧いただけます。

商品についてのよくあるご質問

車椅子の選び方を知りたいです。

車椅子の機能や選び方は、こちらのページで詳しくご紹介しています。ご購入前にぜひご確認ください。

注文時にオプション品を付けたい、部品を変更したい。

タイヤ変更、延長ブレーキ、自動ブレーキ、酸素ボンベ架取り付けなど、メーカーのカタログに記載のオプションは対応可能です。

オプションや部品変更には別途料金がかかる場合があります。また取付作業により、納期が少し長くなる場合もございます。

希望の方は、商品・メーカー・希望オプション内容を明記のうえ、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご対応の可否、納期、料金についてご案内いたします。

車椅子に取り付けて出荷する場合、オプションは非課税となります(部品単体注文時は課税対象です)。

部品は取り扱いがありますか?

弊社お取引メーカー品に限り、部品のご注文をお受けしています。
部品注文ページよりお問い合わせください。

繁忙期は、弊社で購入された車椅子やシルバーカーの部品のみ対応となる場合があります。ご了承ください。

商品は届いてから組立が必要ですか?

車椅子やシルバーカーは最小サイズに折りたたまれた状態でお届けします。届いたら広げてすぐお使いいただけます。

一部の車椅子はシートや脚部の取り付け、シルバーカーや杖は高さ調節が必要な場合がありますが、大掛かりな組立は不要です。

商品のラッピングや熨斗はできますか?

メーカーでのラッピングは行っていないため、お受けできません。ご了承ください。
金額のわかる明細等も同梱いたしません。

新品ですか?保証はありますか?どうして安いのですか?

全て新品商品ですのでご安心ください。

当店の商品はメーカー倉庫から直接お客様へお届けします。倉庫コストを抑えることで、お求めやすい価格を実現しています。

在庫は弊社にない場合もありますので、ご注文前に在庫確認をおすすめします。

保証はメーカー規定に準じます。不具合があった場合は当店までご連絡ください。消耗部品や紛失は保証対象外となりますのでご了承ください。

掲載されている商品は全て在庫がありますか?

すべてメーカー在庫です。ご注文後に在庫照会となります。事前に在庫を知りたい場合はお問い合わせください。

非課税とは何ですか?

車椅子、歩行器、4点杖、歩行車(一部)、介護ベッド(規定品)は、厚生省告示第130号「身体障害者物品」により非課税です。購入時に消費税はかかりません。
(シルバーカー、一部の歩行車、キャスター付き介護ベッドは課税対象です。)
システム上、表示は税込になっています。ご了承ください。

ご注文について

注文後、どのような流れになりますか?

ご注文から商品お届けまでの流れです。

(1) ご注文処理が完了すると、自動配信メールが届きます。内容をご確認ください。

(2) 営業時間内にスタッフより【ご注文承認メール】を送付いたします。
通常、ご注文当日または翌営業日中に送付されます。

(3) メーカーへ注文手配を行います。前払いの場合は振込確認後に手配します。

(4) 通常、即日〜3営業日後に出荷されます(商品によって異なります。商品ページの目安をご確認下さい)。
出荷予定日や発送のお知らせをお送りしますのでご確認ください。
※在庫切れの場合は別途ご案内メールを送付します。
※配送指定がある場合は、指定に合わせて出荷されます。

注文の仕方がわかりません。支払い方法の種類は何がありますか?

ご注文はお買い物の仕方をご確認ください。
メールからのご注文は原則お受けしておりません。商品ページから手続きをお願いします。

お支払い方法は「クレジットカード」「NP後払い(コンビニ後払い)」「銀行振込」「代引き」をご利用いただけます。
商品や金額により利用できない場合があります。

詳しくはお支払い・送料をご覧ください。

個人の注文は出来ますか?

もちろん承っております。個人様・法人様共に同じ手順でご注文可能です。

電話で注文はできますか?

お電話でのご注文も可能です(※一時的に休止している場合があります)。

お電話でのご注文では、セキュリティ上クレジットカード決済(手数料無料)がご利用いただけません。 その他の支払い方法はお支払い・送料をご確認ください。

手数料をかけずにクレジットカードでのご注文を希望される場合は、インターネットからお手続きください。

配送日・配送時間の指定はできますか?

配送日はご注文時にご指定いただけます(対応製品のみ)。

配送日のご希望は到着を確約するものではありません。

天候や運送状況による遅延で弊社は責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

配送指定がない場合は、できるだけ早くお届けします。

配送時間指定は通常お受けしておりません。メーカーや商品によりご希望に沿えない場合があります。

注文したのにメールが届かない・商品が出荷されないのですが。

メールが届かない場合、アドレスの誤記入や迷惑メール設定が原因の可能性があります。

当店()からのメールを受信できるよう設定し、迷惑メールフォルダもご確認ください。
翌営業日夕方以降も届かない場合は、別のメールアドレスでお問い合わせいただくか、お電話ください。

間違えて2回注文してしまった。同じメールが2通届いた。

お問い合わせフォームまたはお電話(0120-294-064)で至急ご連絡ください。
商品発送後のキャンセルは不可ですのでお早めにお願いします。

注文内容の変更、注文をキャンセルしたい。

注文手配前であれば変更・キャンセル可能です。

手配完了後はお断りする場合がありますので、至急ご相談ください。

変更により出荷が遅れる場合があります。ご了承ください。

※商品発送後の変更・キャンセルは承れません。

配送方法・送料について

送料はどれくらいかかりますか?

通常送料無料(弊社負担)でお届けします(一部部品等を除く)。

北海道・沖縄・離島は別途配送料がかかる場合があります。

ご注文時に表示される平均送料は目安です。実際の送料は商品やお届け先により異なります。
ご注文前に確認されたい場合は「ご注文商品・個数・お届け先住所」を明記の上、 お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご注文後、実際の配送料が平均送料を上回る場合はご連絡いたします。
ご返信確認後の出荷手配となりますので、必ずご連絡ください。
減額の場合はすぐに手配いたしますので、注文承認メールをご確認ください。

配送業者を指定できますか?

メーカー契約の配送業者でのお届けとなりますので、指定はできません。
営業所留め等も承れません。ご了承ください。

ホテルや空港、海外への配送はできますか?

空港・海外への配送は承っておりません。
ホテルへの配送は一部可能ですが、受取可否はお客様でご確認ください。
代金引換等の後払いはご利用いただけません。
配送遅延や受取不可の場合も、当店では対応できませんのでご了承ください。

注文後のよくある質問

商品はいつ出荷されますか?

商品やメーカー営業日により異なりますが、在庫があれば即日〜3営業日後を目安に発送します。
メーカー準備完了次第、出荷されますのでお時間がかかる場合があります。
平日午前中までのご注文は通常即日手配します。出荷予定日はメールでお知らせしますのでご確認ください。

※前払いの場合は振込確認後に手配、配送指定の場合は指定日に合わせて出荷します。

出荷された商品が届きません、どうしたら良いですか?

商品発送完了後、伝票番号を記載したメールをお送りします。
配送状況は運送業者の追跡サービスでご確認ください。
メーカー連絡が営業時間外の場合、伝票番号通知が翌営業日になることがあります。ご了承ください。
配達目安は通常翌日〜3日(配達業者・場所により異なる)です。交通事情や天候により遅延する場合があります。

NP後払い(コンビニ後払い)請求書が商品の中に入っていません。

請求書は商品と別送です。到着後、郵送でお手元に届きます(約1週間程度)。

請求書到着後、案内に従い「コンビニ」「郵便局」「銀行」等でお支払いください。

保証書に販売店のハンコがないですが、保証書として利用できますか?

当店はメーカー直送の通信販売のため、保証書への捺印は行っておりません。

お客様のご注文情報は弊社にて確認可能ですので、ご安心ください。

故障や不具合が起こった場合は、ご注文時のご注文番号・お名前・電話番号等を添えて弊社にお問い合わせください。

なお、通常、車椅子やシルバーカーのメーカー保証は1年間が主となります。保証書をご確認ください。
(※商品により異なります。消耗部品などは除きます)

返品交換について

購入した商品が必要なくなった。返品・交換できますか?

誠に申し訳ございませんが、弊社ではできるだけお求めやすい価格で販売するため、 サイズ違い、イメージ違いなどの良品によるお客様都合での返品・交換は基本的にお断りしております。

万が一、やむを得ないご事情でメーカーが返品を受け入れる場合には、

  • ■ メーカーから掛かる手数料(検品手数料、箱代、送料等)
  • ■ 弊社からの返品手数料(商品代金の10%+その他実費)

をご負担いただいた上で返品可能です。返品規定や手数料はメーカーにより異なります。

※ご注文商品を受取拒否、長期不在で返送された場合も、上記手数料をご請求いたします。
返品先は商品により異なりますので、事前にご相談いただかない場合はお受け取りできず、着払いで返送となります。
必ず事前にご相談くださいますようお願い申し上げます。

クーリングオフできますか。

誠に申し訳ございませんが、インターネット通販ではクーリングオフ制度は適用されません。
サイズや機能など事前に十分ご確認の上、ご購入ください。

商品到着時に破損していた。不具合が生じた場合どうしたらいいですか。

お届け商品に破損・汚損や誤送があった場合は大変お手数ですが、 商品到着後7日以内にお問い合わせフォーム またはお電話(0120-294-064)にてご連絡ください。
※破損箇所が分かりにくい場合、写真のご提供をお願いすることがございます。

交換商品がメーカー欠品の場合、返金対応となる場合がありますので、予めご了承ください。

※不良箇所をお客様自身で修理された場合、メーカーで初期不良と判断できず交換不可となる場合があります。
不良箇所を発見次第、修理はせずに至急当店までご連絡ください。

連絡なしでの返送や修理費用負担は致しかねます。必ず事前にご連絡ください。

到着後7日を過ぎて不良が発生した場合は、不良内容・使用状況・不良箇所の写真注文番号・お名前・電話番号をご明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

領収書などのよくある質問

まとめて購入した場合、割引などはありますか?

法人様・個人事業主様に限り、5台以上のご注文で割引サービスを行っております。
まとめ買いをご予定の場合は下記よりご確認ください。

法人様窓口よりお問い合わせください。

お見積書は発行してもらえますか?

お見積書の発行は可能です。

法人様は法人様お見積もりフォームよりご依頼ください。

個人様は下記のお問い合わせフォームよりご依頼ください。

また、ご請求書や納品書の発行も可能です。必要な場合は、ご注文前にお問い合わせいただくか、ご注文時にご記載ください。

領収書は発行してもらえますか。インボイスに対応していますか。

通常、各お支払い機関へのご利用明細書、お振込控え、代引金領収証、払込票兼受領証が正式な領収書となります。

商品発送完了後、PDF形式での自動発行が可能です。
URLはメールに記載されておりますのでご確認ください。宛名・但し書きは自由に変更可能です。

当店が発行する領収書は二重発行防止のため、決済方法を明記しております。

電子契約書に対しては印紙税はかかりませんので収入印紙は貼付しておりません。
弊社発行の領収書はインボイス制度に対応しております。

その他の質問

古い車椅子やシルバーカーなどを引き取ってもらえますか?

誠に申し訳ございませんが当店ではお引き取りいたしておりません。
お住まいの地域の自治体に従い粗大ごみとして廃棄等のご対応をお願いいたします。

補装具申請やその他の申請は受付してもらえますか?

誠に申し訳ございませんが当店ではお受付いたしておりません。

補装具申請など、お客様以外と弊社でのやり取り(事業者登録)やその他の書類等が必要な申請はお受付できません。
なお、お見積書、領収書や請求書の発行は可能です。

介護保険は適応されますか?

車椅子やシルバーカー、歩行車の購入時は介護保険の対象外となります。

車椅子やシルバーカーを試乗したいのですが、お店に行ったら試乗できますか?

誠に申し訳ございませんが当店はインターネット販売店のため試乗は出来ません。

メーカーへのお問い合わせ、または「車椅子 常設展示」などでお近くの施設をお調べください。

車や電車、飛行機に乗せられますか?

恐れ入りますが、乗せたいお車のサイズや収納場所により異なるためお答えできません。

基本的に折りたたみ可能な商品が多くございます。商品ページの折りたたみ寸法をご確認の上、ご購入ください。
※製品は改良のためサイズが変更になる場合がございます。余裕を持ってご検討ください。

メールの問い合わせの返事はいつ来ますか?

通常、平日(月〜金)の10時〜15時頃に順次対応いたします。

お問い合わせ内容によっては1〜2日程お時間をいただく場合があります。休業日(土日祝)を除き、3営業日以上連絡がない場合は別のメールアドレスまたはお電話(0120-294-064)でお問い合わせください。

※お問い合わせ送信後、自動返信メールが届きます。届かない場合は迷惑メール設定やメールアドレスをご確認ください。

メーカーですか?/カタログを送ってもらえますか?

当店はメーカーとの正規契約に基づく販売店であり、製造メーカーではありません。
一部商品は卸業者を経由してお届けする場合がありますが、すべて正規ルートの新品商品です。

当店発行のカタログはございません。メーカーのホームページやオンライン公開カタログをご確認ください。

お問い合わせ

上記に質問が無い場合、または詳細を知りたい場合は下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
部品のご相談は部品注文ページよりお問い合わせください。

●必須項目は必ずご入力ください。住所等が正確でない場合、回答できません。
●迷惑メール設定をご確認の上、メールを受信できる状態にしてください。

●注文が混雑時は一時的に電話対応を休止する場合があります。メールでのお問い合わせをお願いいたします。
●複数回に分けたメール送信はご遠慮ください。

●メール問い合わせは受付時間内(平日、土日祝除く)に順次対応いたします。お問い合わせ内容や混雑状況により回答までお時間をいただく場合があります。

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